※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が産まれてからの仕事について悩んでいる方がいます。新たな興味や目標が見つからず、モチベーションが上がらない状況です。同じような経験をされた方や解決策を知っている方、お話を伺いたいそうです。

子供が産まれてから、それまでと違った職種に転職された方、もしくは自身で事業を立ち上げたりフリーランスに変わったなどという方はいらっしゃいますか?

娘を保育園に預けて仕事復帰しましたが、
子供が産まれたのを機に、やはり考え方や興味のある分野だったり、
世の中と自分ために必要だと思うことが以前と変わりすぎてしまって、
自分の会社の業界も職種もいまや正直興味ないですし目標もないです。。
仕事は仕事なので興味もクソもない!という考え方ももちろん持っているのですが、
パフォーマンスが上がらないし頑張ったつもりで目やる気がなければバレますし、希望を持った若手メンバーを見ていると申し訳ないのも事実。
(私は社長副社長の次に長いくらいの古株です…😅)

安定した生活のため、また復帰から間もないのでそのうち気持ちも変わる可能性もありますし、
当分会社やめるということは考えられないのですが、
同じような気持ちの方や転職できた方(すごいと思います!)、モヤモヤを解決できた方がいればお話伺ってみたいと思い質問しています!

コメント

ふくまる

仕事が好きなので興味がないわけではないですが、元々の仕事をパートに変えて、週4にし、フリーランスはじめました。
理由は、家でも仕事ができて子供の病欠でもお金が入ることと、好きな職種だからです。
フリーランスしようと思ったら、仕事のことも考えなきゃだし、いえのことも…になるので、やる気があれば楽しめると思いますがめっちゃ大変です。全責任自分なので!
一度全然違う職種にも転職しました。
何も考えず誰でもできる仕事だったので、とても楽でした