※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の外気浴について相談です。乳児湿疹があるため日焼け止めは避けたいが、外出が少ないです。同じ月齢の赤ちゃんに外気浴はどの程度していましたか?

あと1週間で生後2ヶ月になる男の子がいます🐻
外気浴や日光浴を程々にしたほうがいいと聞きますが、紫外線が気になってなかなか外にお散歩に行けていません💦みなさんこのくらいの月齢のときはどの程度の外気浴をさせていましたか??
乳児湿疹が最近お顔に出てて日焼け止めなどはあまり塗りたくない(顔には)なと思っています💦

コメント

mama♡

日に当てさせなくても、影を作った状態で外を少し歩くとかで全然気分転換にもなると思いますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜🥺日傘さして少し歩く🚶‍♀️のやってみようかなと思います!

• 6月13日
ぽん

1人目は冬だったので全く外には出ず、2人目も私が出不精なのでスーパーの買い物や保育園のお迎えくらいです!
日差しがキツいので、散歩はしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️

• 6月13日
まき

あたしも2,3日に1回くらい散歩に
出かけますがちょっと出れない日も
部屋の中で窓の近くに授乳クッション置いて
そこにもたれかかってボーって外見てる
感じにしてる日もあります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少しは外の空気に触れさせたほうがいいですよね🥺今日少しお散歩してみようと思います!

• 6月13日
ことり

散歩行ってます。短時間(15分くらい)を朝夕とか。日に当てるメリットもデメリットも両方ありますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    日光浴とまではいかなくても、気持ちお外歩くだけで違いますよね☺️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

上の子の保育園の送り迎えで
毎日外にでていますが
家から駐車場までの距離なので
散歩とかは全然してないです!!
散歩しないので
家で、日差しがこない
明るいところに寝かせるって
ことはしています!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の中があまり日が当たるところがないので、すこーしだけお散歩してみようと思います☺️

• 6月13日
穏やかでありたいママ

直射日光は避けて日陰に少しいるくらいで十分な気がします😊
うちも乳児湿疹が酷くてやっぱり日焼け止めはよくなるまでは塗るの抵抗ありました💦

2ヶ月、3ヶ月とかになってママも少し散歩で気分転換も兼ねたいなら、ママは日焼け対策ばっちりして日傘さしながら抱っこ紐だったりベビーカーで幌でしっかりガードしながらお散歩とかいんじゃないでしょうか?

あ、でもその頃は7月8月ですね!
低月齢の子には暑過ぎると思うので、早朝か陽が落ちる前に少しだけお外で散歩がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お顔は抵抗ありますよね🥲夕方にすこーしだけお散歩してみようと思います☺️

• 6月13日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

ママにもいい気分転換になりますように✨

• 6月13日

新生児のうちから外気浴させてました🙆‍♀️5分以内で窓際で少し風と日を浴びるくらいですが!

外出許可出てからは、直射日光が当たらないようにと熱中症や脱水に気をつけて、毎日散歩に行ってます☺️