※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

完ミで育てている3ヶ月の赤ちゃん、ミルクの摂取が少なく体重増加が心配。同じ悩みを持つ方いますか?

15日に三ヶ月になった女の子を完ミで育てています。
以前もこちらで相談したことはあるのですが、やはり心配が尽きないもので。
うちの子、ミルクの飲みが悪く体重もなかなか増えません( ̄ー ̄)未だに一回の量が80から120で3時間目安ですヽ(´o`;体重も4700の小さめです。
同じくミルク量が少ないよー、体重がなかなか増えないよーという方いらっしゃいますか?

コメント

うちもミルクなかなか飲んでくれなくて体重もなかなか増えなくて4ヶ月健診で体重で引っかかり、フォロー健診ばかりですが、1歳児健診で少しづつでも体重増えてるし、身長も伸びてて他の成長はしてるから大丈夫と言われました。今はほとんどミルクは飲まずに離乳食ぱくぱく食べてます。

• ねこりんりん

ねこりんりん

コメントありがとうございます!
    フォロー健診なんてあるんですね( ^ω^ )こりゃうちも引っかかるな*\(^o^)/*

離乳食までもう少しありますが、今から離乳食も大丈夫かなー?と不安になってしまいます😥

• 11月25日

退会ユーザー

離乳食のほうが食べてくれました。離乳食始めてからのほうがミルク飲んでくれた気がします。3回食にしてからは飲まなくなりましたが

• 11月25日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

そうなんですね( ^ω^ )うちもそうだといいんですが( ´ ▽ ` )

• 11月25日
はるママ

うちもそうです…>_<…

お腹空いたって泣くんですが
あげても80とか…
しかも体重増えないし…
それが毎日の悩みです(´>_<`)

お兄ちゃんは3ヶ月の時200は飲んでたので
女、男でこんなに違うもんなの?
と思いながらの育児です(´;。;`)❤︎︎❤︎︎

• ねこりんりん

ねこりんりん

コメントありがとうございます!

一時、飲むようになってトータル700近く飲んでくれてたのに最近またのまなくて600前後になってしまって三ヶ月になってもまだ2キロしか増えてないので心配です( ̄ー ̄)でも身軽なせいか最近寝返りするようになったので他の面で成長が遅れる心配は今の所ないのかなとちょっとだけ安心しました。

• 11月27日