※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月での2回食についての相談です。離乳食は100g前後で、みじん切りだとオエっとなります。進行は順調か不安です。参考になる情報をお願いします。

生後7ヶ月で、2回食の量、かたさについて!
5ヶ月から離乳食スタートし、7ヶ月に入ってからは2回食スタートしました。
1回目の量、だいたい100g前後なんですが、少ないでしょうか?また、ごっくんは上手になったんですが、みじん切りだとほんの少しでもオエっとなり、いまだにペーストなんですが、順調に進んでいるのか不安になりました。
皆さんどんな感じか参考までにおしえて頂けると助かります!

コメント

ママリ

2回食の頃はみじん切りにしてました!
最初のみじん切りはかなり細かくしました!それでも難しそうだったら、手間はかかりますが、ペースト状にみじん切りを混ぜてみるのはいかがでしょうか?

量は
7倍がゆ 50g
野菜・果物 30g
タンパク質
(しらすなら10g、豆腐だと25g)あげてました!

きいろキリン

うちも、離乳食5ヶ月から初めて、6ヶ月から2回食にして最近、みじん切りの野菜食べてます。量的には完食あまりしないので、85~100位作って半分食べたら良かった位の摂取量です😁