※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクアップブレンドを飲み始めて3日目で差し乳になりました。母乳量が減っているか心配ですか?

ミルクアップブレンドを飲むようになって3日目ですが、量が増えてんのかどうかはわかりませんが、差し乳になりました🙄

深夜授乳(0時に起こして授乳すると6時まで寝ます)はいつもミルクなので、
おっぱい出さないと張るのでそれまでは寝る前に搾乳してました。
ですが昨日やってみたらほとんど出てこなかったので眠かったし早々に搾乳やめました。

今朝もおっぱいはある程度硬くはなってたけど、張ってる感覚はそこまでなかったです。
そしていつもは授乳中おっぱい出てくる時キューって痛いけど早朝は溜まってるからか痛くなくなりました

これは母乳量減ってますかね?💦

コメント

明後日で生後2ヶ月の子を完母で育ててるものです!夜間は母乳で5、6時間くらい寝るので張って痛くて搾乳しますが思ったより出ず…娘が吸うとゴクゴク出てる感じなので生後1ヶ月経つ前くらいには差し乳になってましたが完母でやれてるので差し乳になっても減ってないと思いますよ!!人によりけりかもしれませんが…