※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の偏食傾向の子供が粉薬を飲まず、飲ませ方に悩んでいます。食べ物にも警戒心があり、水で溶かした粉薬も拒否。どうすれば良いでしょうか?



1歳半、粉薬の飲ませ方について教えてください💦

もともとかなり偏食、好き嫌いの多い子です。
酸味のあるものは嫌いで、ヨーグルト食べません。
アイスもなぜかもともと食べません💦
初めてのものは警戒?するのか、あげても食べないことが多いです😮‍💨💦

風邪をひいたので粉薬をもらいましたが、水でといたものはもちろん飲まない、最初は少量の水で練ってビスコに挟んで食べさせましたが、2回目からバレたのか食べようとせず。練ったものをそのまま口に入れて水を飲ませようとしても口に入れた段階ですぐ出します… かぼちゃを潰してきなこを混ぜ、それに包んでも味がわかって出す。

ジュース、ゼリー類は酸味を感じるのかもともと飲まない、食べないです。牛乳は好きですが、混ぜたら今後牛乳を飲まなくなるんじゃないかと心配な点があります 😭


頑なに嫌がり、すぐ口から上手に出しちゃうのですが、どうやって飲ませたらいいでしょうか💦何か知恵をください💦

そのまま口に入れて水を飲ます、という意見を見ましたが、SNSで粉薬で窒息しかけた投稿を見て怖いなぁと思っています😢

コメント

苺

バナナに混ぜるのはどうでしょう?🤔🍌

はるまき

お薬飲めたねのチョコ味とかのはどうですか?

はなさお

薬剤師さんに勧められたのはアイスと練乳です

うちの子は抗生物質のみ苦いのでチョコに混ぜて飲ませてます

まひろ

息子はお薬飲めたねも、アイスも、ゼリーも、飲み物も全部ダメだったので、もう開き直りまして。

少量の水に粉を溶いて、これのまないとゲホゲホ酷くなるのでお薬飲んでほしいです!お願いします!!!!と一歳半からやってみたら案外最初はしぶるものの母のしつこさにまけて飲むようになりました💦