※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胃の不快感からの嘔吐や吐き気があり、食欲もなくなった症状が続いています。これは逆流性食道炎の可能性がありますか?

逆流性食道炎になったことのある方、
胃の不快感からの嘔吐とかありましたか?💦

昨日の午前中から調子が悪く、
夜になると水分取っただけで吐き気がして、
夕飯食べたものの胃がムカムカと喉が熱く嘔吐しました。
ただ、悪阻の時と比べると吐いてもスッキリしません😖

喉も前々から食後や水分摂取後熱った感じで、
ご飯も正直食べたくないくらい食欲が一気に無くなりました…

これって逆流性食道炎の可能性ありますか?💦
胃の気持ち悪さもあるので、違うかな、と思ったんですが…とりあえず辛いです😭

コメント

さ🦖

息子妊娠前に逆流性胃腸炎で妊娠中でも大丈夫な薬を処方してもらっていました‼︎

喉や食道が焼けるように暑かったり痛かったりします‼︎
あと横になっていなくても
胃酸が上がって来ます(xдx;)

胃の気持ち悪さは、後期だと
赤ちゃんに押されてというのもあるかな⁇と思います‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、前に処方されてた吐き気止め飲んだんですが、だめでした🥲

    水分少し取っただけで吐き気が続いていて、ついさっきまた胃液と共に吐いてしまい…まだ喉が熱く、胸焼けしてます😖💦

    • 6月13日
  • さ🦖

    さ🦖

    んー36wでの吐きつわり的なのとの
    見極めって凄い難しいですよね💦

    私自身元々胃腸が弱く妊娠前からしょっちゅう胃炎できたりしてたので、胃炎や逆流性食道炎かどうかは、何となくわかりましたが
    あまりならない人だと、その差がわかりづらいかなと(xдx;)

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局、夜中から午前中まで何度も吐いて、、倦怠感と頭痛があるものの、今はだいぶよくなりました😅
    悪阻の時と違って、抑えられない嘔吐に、水分取ると益々吐き気を促してしまってたのもあり…産婦人科に朝電話したら多分胃腸炎じゃないかと😖 保育園で嘔吐と下痢が流行ってると聞いてたものの、感染性が流行ってるとは何も連絡なかったのですが息子が先週一度謎の嘔吐してるので…そこからかもしれないです😱
    ただこれで後期悪阻ならしんどいと思ってたので、だいぶ楽になってほんとよかったと思います…😢

    • 6月13日
  • さ🦖

    さ🦖

    あー今胃腸炎流行ってますもんね(xдx;)

    無理のない程度の食事と
    水分もごくっと飲む感じよりも
    一口くらいを10〜15分間隔とかで
    取ると吐き気を感じづらく
    水分補給もできて良いかなと‼︎

    お大事になさってくださいね😆

    • 6月13日