※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

勤務証明書は自分で書いて提出しても良いですか?筆跡が変わるし、再度お願いした方がいいでしょうか。

仕事が決まったので勤務証明書を役所に提出しないといけません。先日、会社に書いて欲しいとお願いしたんですが、担当の方からなんかややこしいから自分で書いてと会社の所在地、印鑑、勤務時間の欄だけ記入したものを返されてしまいました💦本来は書いて貰わないといけないのは分かっているんですが、自分で書いて良いのでしょうか😭でも筆跡変わるし…もう1度お願いした方がいいですかね…

コメント

舞姫

確かそれ、偽造しないでください。みたいな注意書きあったので、自分で書いたら偽造と判断される可能性あると思います!💦
てか、書き方分からないから自分で書いてとか、無能すぎません??💧
仕事放棄にも程があります💦💦
それに、書き方についてはこちらに電話してください。みたいな電話番号もあったと思うので、担当者の方に「ここに電話して聞いてください。」で良いかと💧

• 舞姫

舞姫

ちなみに私の旦那の職場の担当者も「書き方分からない」とか言いながら書いて、5回もやり直ししてください。って役所から私が怒られました🫠💧
    私、関係ないのに…と思いつつ旦那に役所の人に言われた説明通りに記入してもらうようにと念押ししておきました💦

• 6月13日
yunon🌏

自分で書くか
旦那に書いてもらいます😊

まる

その会社が心配になります💦

mika

会社に書いてもらわないとダメだと思います:( ; ´꒳` ;):

いつも何時から何時働いてるか書くだけなんですけどね( ´・∞・)

酷いな。

co..❤︎

全部はダメだと思います

市役所の方は住所あたりは自分で書いてと言われるかもと紙をもらう時話してましたが!

ココア

コピーして、コピーの方に書いて欲しいことを全部記入して、
この通りに記入お願いします、って渡してはどうですか?