※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の息子が3日連続で夜中に鼻血が出て心配。寒暖差アレルギーで薬を飲んでいるが、明日再び病院へ。同じ経験の方いますか?

何かの病気のサインなのでしょうか?

2歳7ヶ月の息子です。
おととい・昨日・さっき
3日連続で
しかも夜中急に鼻血が出ます😰
鼻血は1分くらいで止まるので
白血病ではないと思うのですが…
でもこんなに毎晩出ると怖いです😢
心配で私は眠れない😵💦
息子は毎回パニクって泣いて😭
でもあやせば寝ます😅
今も鼻血止まって寝てます😥

今年に入ってから
寒暖差アレルギーと診断されて
薬飲んでいて😅
明日また薬処方してもらうので
その時に鼻血の事を先生に相談してみようと思ってます。

同じような経験ある方
いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

息子もよく鼻血出してました!
私もとても心配でめちゃくちゃ調べてめちゃくちゃ周りに相談しましたが、1分で止まるなら問題なしです☺️
白血病なら血が止まりません。

今は夜中暑くなってきているのでそのせいもあるかと思います!
毎日鼻血出す子もいるぐらいです!3歳前だとまだまだ粘膜も薄いのとお子様の血管の位置によって鼻血を出しやすい、出しにくいも変わってくるので、心配でしたら耳鼻科で診てもらって異常がないか調べてもらっても良いかと思います☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、一度鼻血が出ると連日出やすくなります!
    傷口がしっかり閉じてないので少しの刺激でまた開いてしまうので💦
    私も最初の頃は息子と2人でパニック起こしてました😂w
    今は、たまに出すぐらいですがティッシュ詰めて終わりですwちょうど今日鼻ほじって
    鼻血出してました😂
    量が多い時は鼻をつまんで(上は向かないで下さい)首にアイス枕を置いてあげるととまりやすいですよ✨

    • 6月13日
  • Eママ

    Eママ

    コメントありがとうございます🌟
    子どもって出やすいんですね😅
    しかも白血病ではないなら少し安心しました🤣
    明日先生に相談してみようと思ってます😅

    • 6月13日
  • Eママ

    Eママ

    そうなんですね🤣
    蛍さんの息子さんも出ちゃったんですね💦
    鼻血ってパニクりますよね😢
    アドバイスありがとうございます🌟

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は出やすいです☺️
    公園で遊んでた時に息子のお友達のマスクが真っ赤に染まってて、マスク取ったらマスクの中で血溜まりができてました😂転んだわけでもなく、触ったわけでもないのに結構な量出てましたが問題なしでしたw
    白血病なら鼻血の他に症状が出ているはずです。
    凄くアザが出来やすいとか、転んで怪我したところの血が止まらないとか…他にも色々と!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!あまり心配はいらないかと☺️

    おやすみなさい⭐

    • 6月13日
  • Eママ

    Eママ

    そんな事あるんですね😅
    気を付けたいけど
    急に鼻血出てくるからドキッしちゃいます😥
    よく考えてみたら
    この間転びました😵
    でもその時は頭打ってないし
    ちゃんと手をついて四つんばいになってこけた感じて😫痛そうでしたがその時は泣かなかったし打った膝は血も出なかったし数日たってもアザにはならず。
    熱もないし吐いたりもしてないので。

    • 6月13日
  • Eママ

    Eママ

    ありがとうございます✨️

    • 6月13日
さっちゃん

私が良く鼻血出します!

お子さん鼻血出た時すぐ止まりますか?
また、鼻血出た時、血の塊?みたいなのでますか?

鼻血がすぐに止まるのであれば、白血病では、ないですよ!

白血病は、血の塊すら出ないし、ひたすら鼻血が出ます!

あまり頻繁に鼻血が出るようなら耳鼻科で、鼻の中の傷を薬で膜を作っって出にくくしてくれたりしますよ😀

  • Eママ

    Eママ

    鼻血すぐ止まります!
    血の塊は出ないです。
    でも数日後に黒くなった血の塊出てきます😫

    そうなんですね💦
    白血病ではない分かったら一安心😌
    でもこれから
    とりあえず小児科行ってきます😵
    先生に相談してみます👍
    コメントありがとうございました。

    • 6月13日
chocolate★

上の子も良く鼻血出します💦
鼻の中の傷があるのかなぁと🤔
最初は血が出て泣いてましたが
今は夜中鼻血出ても自分で
なんとかしてます(笑)
鼻血に慣れました😂
布団に血は付いてたりしますが😅

  • Eママ

    Eママ

    そーだと思います。
    鼻の中ちゃんと傷が治らないうちに夜中かいたり触ったりしているのだと思います😵
    出やすい子どもは慣れてくるんですね😰
    うちの息子もそうなりそうです😅
    ここ3日間シーツやタオルケット・パジャマ手洗いしてから洗濯しているのでくたくたで手荒れ酷くて寝不足です😱
    コメントありがとうございました✨️

    • 6月13日
はじめ

うちの娘もアレルギー性鼻炎と診断を受けて薬をもらって飲んでます。 ここ数日鼻血続いていて、鼻水とかで粘膜弱ってるからちょっとしたことで出るのかなーって思ってます。

  • Eママ

    Eママ

    そーなんですね😰
    私もアレルギー性鼻炎なので大変さよく分かります💦
    全く一緒です😥
    いつの間にか鼻血出てるからまいっちゃいますよね😵
    コメントありがとうございます🌟
    お大事にして下さいね⭐️

    • 6月14日
  • はじめ

    はじめ

    寒暖差では蕁麻疹が出るのでもしかしたらそっちもアレルギーなのかもしれないんですけどね🤭...鼻血パニックに本人がなってて奇声発して泣くのでのぼせたように吹き荒れます😅...お互いにお大事に😊

    • 6月14日
  • Eママ

    Eママ

    うちの息子です😫
    落ち着くまで大変ですよね💦
    ありがとうございます😆

    • 6月14日
みーママ

うちも一時期鼻血めっちゃ出てました💦
鼻血止まっても夜寝ながら鼻をホジホジしてシーツが真っ赤になってたりして大変でした😅
風邪引いて鼻水吸引してたし鼻の粘膜が弱ってたのもあると思います👃
しばらくすれば治りますよ☺️👍

  • Eママ

    Eママ

    そうだったんですね😅
    こんなに連日鼻血が出るのは初めてで😥私も息子もびっくりしちゃって😵💦
    シーツ毎回洗濯で大変でしたがようやく鼻血出ないで昨夜寝ることが出来ました🤣✨️
    コメントありがとうございました⭐️

    • 6月15日