※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で恥骨痛がひどく、動くのが困難。寝返りや立ち座りが痛みで心配。

妊娠6ヶ月です!
5ヶ月ごろからひどい恥骨痛に悩まされています、、
1人目の時は臨月がちょっと痛かったかな?くらいの印象なのですが今すでに動けないくらい痛い時がけっこうあります。
寝返り、立ったり座ったりのときは必ず痛むし痛みが強すぎて心配です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

産休入った34週から恥骨痛で歩けなくなりました😭
立ったり座ったりは出来ますが、
前に足を出したり寝返りは痛すぎてできないです、、、
トコちゃんベルトⅠ巻くように言われ巻いてますが変わらずで、
今通ってるところで分娩難しいかもと言われてしまい、臨月ですが転院になりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けなく、、😨
    辛いですね、、

今の病院で分娩難しいってその恥骨痛がひどすぎて転院ってことですか?!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中ではキャスター付き椅子で、外は車椅子になってしまいました😂

そうなんです、この恥骨痛が産んで良くなるのかならないのか分からないから整形外科のある所で分娩した方がいいと思うと言われてしまいました😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ、、🫢
    そんなにひどい方がいるなんて、、

そういうことなんですね、、
    やっぱり原因とかはわからないものなんですよね、?
    切迫早産とかはないですか??

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も急に歩けなくなってしまったので戸惑いが隠せませんでした💦

ホルモンのせいかな?みたいなことは言われましたが、あまりはっきりせずでした😭
    切迫早産とかではないみたいです!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治る見込みもないし産むまでこれ続くって考えるとけっこうしんどいですよね😭

ホルモン、、、言われてもよくわからないですよね、、

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、産むまで我慢するしかないと言われた時は絶望しかなかったです😭
    産んで、元のように歩けるようになりたいって毎日思っちゃいます、、、

そうなんです、はぁ、ホルモンですか…としか返せなかったです😂😅

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も1人目のとき恥骨痛がなかったタイプですが、明日から28週の現在これが恥骨痛か!と言うものを感じ始めています😓

と言ってもまだ寝返りの時にキーンと痛むだけなんですが
まだお腹もそんなに大きくないのにこれからどうなってしまうんだとちょうど不安になって昨晩恥骨痛について調べてました😓💦

ひどくなったらトコちゃんベルト巻いてみようと思ってますが、妊娠中の締め付けが苦手なので合わない気もします..
とにかく今できる事!と言う事で無意味かもしれませんが軽いストレッチやヨガ、姿勢を気をつけるなどちょっとしたことを気をつけるようにしてます!
お互いにひどくなりませんように😢