※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

最近よく横目をすることがあり、怒っている時や怖いと感じた時に多いです。普段は普通に会話でき、友達とも遊べます。知り合いの子も同じようで、受診したそうです。横目ブームについての情報や受診の相談です。眼科か小児科に受診するか悩んでいます。

少し前からよく横目をします。

※テレビを横目で見る、横目で壁沿いを歩く、横目でぐるぐる回る等はしません。

私が怒っている時や、何か怖いと感じた時にしていることが多い気がします。(ネットでチックの種類に横目があるのでストレス?!)
遊んでる時などはあまりしません。
爪先歩きもしたりするので、気になっています。

言葉は普通に会話が出来ます。
お友達とも何となくですが一緒に遊べます。
偏食、癇癪、こだわり、人見知り、場所見知り等はありません。

普段から人の話をよく聞いているので、旦那と横目の話をしていたからか今日は凄く頻繁にしていました。

知りあいの子も同じように横目が気になり受診したそうですが、時期的なものと言われたそうです。

横目ブームがあったお子さんいらっしゃいますか?
ブームは何歳で終わりましたか?
↑3歳以上の方でお願いします。

またみなさんなら受診するとしたら小児科、眼科どちらを受診しますか?

コメント

かなたん

横目ブームありました。
うちは遊び的な感じでやっていたので、少し違うかもしれませんが💦
保健師さんに相談したところ、感覚遊びのひとつでは、と言われました。
横目で見るのが面白いみたいで、家でも外でもよくやっており、保育園でも少し心配されました。
半年くらいはやっていたような気がしますが、今はほとんどやっていません。
もしかしたら、不安なときなどにやると安心する感覚なのかもしれませんね。 わたしだったら、かかりつけの小児科とか受診するときについでに相談すると思います。

• み

コメントありがとうございます✨
    なるほど。
    もうすぐ予防接種があるのでその時に相談してみます!

• 6月13日