※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

1歳頃まで乳アレルギーがあり、今日お寿司を食べた後に5歳の子供が蕁麻疹が出た。疲れや刺された可能性も。休日診療で状況が分からず終わりました。eggアレルギー発症可能ですか?

こんばんは‪‪!
夜間に失礼します·͜·
今日真ん中の子の体に蕁麻疹が
出てきました‪ᯅ̈´-全身に結構出てきました。。

1歳頃まで乳アレルギーがあり、それ以降は完治
しています。
夕ご飯に、お寿司をたべたのですが、卵とウィンナー
しか食べていません。

5歳で卵アレルギー発症ってことはありえますか?
また疲れなどで蕁麻疹って出てきたりしますか?

今日広い公園にお散歩に行きました🥲
お寿司を食べて帰りの車の中で寝てしまい、
家に着いてからもまだ寝てたのでしばらく
車の窓を全開にして寝させてました。

様子を見に行くと汗だくで蚊に刺された?ぐらいの
ブツブツがあり、よく見たらだんだんと増えていった
という過程です。。。

休日診療には、行きましたが、蕁麻疹は、よく分からない
んだよねーっていわれ終わりました😭

コメント

deleted user

汗で蕁麻疹ではないんですか??

  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    コメントありがとうございます!
    汗で蕁麻疹でるんですか?😭
    全く知らなかったです。。。
    今日違う病院に行こうと思います。

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの娘は小さい頃は汗をかくと蕁麻疹が出ていました。
    汗が原因なら汗をこまめに拭いてあげるしかないし、一度皮膚科も受診してみてください。

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
気になってお母さんが辛いですよね。

私もつい先日初めて、2歳の子供が風邪を引き蕁麻疹が出ました。
蕁麻疹は、出たり治ったりまた違うところに出たり治ったりを繰り返すそうです。

お子さんは、しんどそうですか?
元気ですか?
お母さんからみて、いつもの様子と何処か違和感を感じますか?

お母さんからみて違和感を感じる様子はとても大事なのだそうです。
いつも元気に遊んでる子が動かず寝てばかりいておかしいな?
など、いつもと我が子が違うと思ったら今とは違う救急の病院へ行ってもいいと思いますよ。
もし、疲れていて風邪をひき鼻水がでていたら蕁麻疹がてて風邪症状な感じかもしれません。
蕁麻疹は、抵抗力が低くなった時にもでるものだそうです。
気になるのであれば、アレルギーも過去にお持ちなら救急の病院へ行って安心するか、明日の朝1番にかかりつけ医に行くかどちらでお願いします。
不安ですね…

  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    コメントありがとうございます♡
    風邪で蕁麻疹出るんですね😭

    蕁麻疹が急に出てくるのなんてはじめてでビックリしました。

    本人は元気で熱もないんですが、ただ痒かったそうで結構かいてました。。。
    休日診療所でもらった薬も飲んで夜もよく寝てました‪.ᐟ‪.ᐟ
    今日違う病院に行こうと思います。
    原因が分からないのが怖いです。。
    ありがとうございました!

    • 6月13日