※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がる場合、眠いときは使ってくれるけどほぼほぼ出される。長男は使ってくれたのに、嫌がると使ってくれないのか心配。

生後1ヶ月、おしゃぶりをさせると眉間にシワをよせて嫌な顔をするのですがこれからしてくれますかね?
よっぽど眠いと寝るまでしてくれるのですが、ほぼほぼぺっと出されます😭
長男はすんなりしてくれてたので、嫌な顔されるとやっぱりやってくれないんでしょうか、、😵

コメント

ねね

はじめまして!1人目の時ははじめておしゃぶりした日から抵抗なく吸ってくれてましたがふたりめはmonさんのお子さんと同じように嫌そうな感じだったので種類を変えてみましたがダメでした…
本人はおしゃぶりより指しゃぶりの方が好きみたいで指しゃぶりで落ち着いてます😊

• mon

mon

はじめまして☺️お返事ありがとうございます!
    やっぱり種類変えてもダメだったんですね😭私も2、3種類試したのですが全敗してます🥲ワンオペで寝かしつけの時楽かなぁと思いおしゃぶりして欲しかったのですがねねさんのお子さんのように指しゃぶりしてくれることを期待して待ちます、、😭

• 6月12日
とろろ

うちは上の子はヌークしか使ってくれなかったので
下の子にもヌーク用意してたら
舌で押し返されて使ってくれませんでした😮‍💨
おしゃぶりしてくれないと私の精神が保たれないと思い、急いで形の違うピジョンのおしゃぶりを買ってくわえさせたら
一瞬くわえるけど嫌な顔をする🥲って感じでしたね
おしゃぶりしてくれないと私が寝れない!困る!と思ってくわせさせつづけたら3日くらいで慣れてしてくれるようになりました。
ちなみに
すんなりおしゃぶりした息子は一歳前に勝手に卒業したのに
むりやり慣れさせた娘は卒業して欲しいのにしてくれません😇

• mon

mon

お返事ありがとうございます!
    うちも上の子がヌークしか使ってくれなかったので下の子にもヌーク用意したんですが同じくぺっと出されます😭
    無理に慣れさせると離れるの難しいんですかね🥲
    母乳早めにやめたいので頑張ってみます😭

• 6月13日
  • とろろ

とろろ

私は完ミにしたかったので意地でもおしゃぶりに頼りたくて無理やり慣れさせました
    泣いたら吐き出しても口に永遠に突っ込むってゆー😅
    ヌークのあの形だけは2人目は受け付けてくれませんでしたね😂なんでだろ
    そして、ピジョンじゃなくてリッチェルでした🫣
    吸せつラボシリーズのやつを人差し指に突っ込んで口に咥えさせるとまだ吸ってくれたのでそれで慣れさせました🥺

1歳になったところですが、歯が下2本だけでしかもまだ生えかけなので歯並びに影響もまだなさそうなのでやめさせようとしてないのがやめない原因でしょうね🤣いざとなったら捨てます🫡

• 6月13日
  • mon

mon

おしゃぶりどれでも良さそうな気しますよね😂
    今のところヌーク、ピジョン、フィリップスは試したのですが全敗中です😫
    リッチェルのは使ってなかったので試してみます!ありがとうございます!🥺🙏

長男の時寝付けなくなるの考えると辞めさせるの少し躊躇いました😩一歳半でぱったり辞めましたが、下の子のおしゃぶり盗んで最近またちゅっちゅしてます🤣
    旦那がおしゃぶり3歳近くまでしてたらしく目の前で投げ捨てたと義母が言ってたのでわたしも下の子がもし辞めれなくなったら投げ捨てます🫡笑

• 6月13日
みあごろめ

子供が5人いますが、誰一人としておしゃぶりしてくれませんでした😭
何個買ったかわかりません笑
嫌いな子もいるかなぁと思いますが根気強くくわえさせたらおしゃぶりしてくれるかなぁと☺

• mon

mon

哺乳瓶は嫌がらないのでしてくれるかなと思ったのですが全然で🥲
    おしゃぶり全種類制覇するくらいの勢いでもう少し頑張ってやってみたいと思います😂

• 6月12日
nikon

3人目はおしゃぶり大好きでしたが4人目は全くだめでした。口に入れたら出して投げてきたりして。哺乳瓶もだめでした😂

• mon

mon

哺乳瓶もダメとは大変でしたね🥺
    うちは哺乳瓶は全然吸ってくれてるのでいけるかなぁと思ったんですけど微妙そうです😭

• 6月13日
  • nikon

nikon

色々なの試したけどダメでした( ; ; )

• 6月13日
  • mon

mon

やっぱり嫌な子は嫌なんですね😭

• 6月13日
25歳の初妊婦

5月7日生まれの女の子ママです!

うちも色々おしゃぶり試して、全部嫌な顔して吐き出したり…
しゃぶるまでに時間かかったりしてました…

ダメもとで、口コミが良さそうだったフィリップスのおしゃぶり買ってみたのですが、
これだけは、すぐくわえてくれてよかったです!!
抱っこしなくても、おしゃぶりさせてトントンしてあげればすぐ寝てくれるようになりました!
ほんとに眠そうな時は、おしゃぶりだけで寝てくれたりもします!
それまでは、夜3時間とか抱っこして揺らしてって大変だったので😱😭
もしまだ試してないようでしたらぜひ😆😆

• mon

mon

コメントありがとうございます!
    近いですね!うちは5月12日生まれです☺️
    先程リッチェルおすすめされたので買ってきたのですが割とやってくれました!フィリップスもぺってされて諦めてたのですが、形似てるよなあと思って温めてからくわえさせてみたらやってくれました😭👏👏👏
    夜中長男も夜泣きして、次男も授乳となると寝れないし気が狂いそうだったのでフィリップスとリッチェルで頑張ってみます!!ありがとうございます🥰

• 6月13日