※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が怒りん坊で自我が出てきたのか心配。同じようなお子さんの反応はどうですか?食べたくないものを食べさせられそうになったり、チャイルドシートやおもちゃで泣いたり、癇癪を起こすことも。可愛い時間もあるけど、怒り方が気になる。

もうすぐ1歳の息子が最近ずっと怒りん坊です😭自我が出てきたのかな。同じくらいのお子さんどうですか?
例えば自分の食べたくないものを食べさせられそうになったら反り返ってギィヤァーと怒り泣きしたり、チャイルドシートも乗りたくないと怒ったり、持っているものをお姉ちゃんに取られてひっくり返って大泣きしたり。
物をぶん投げたりもします💦あとはすぐハイチェアで立つのでだめだよと言って座らせると怒って泣いて食べなくなることもあります😅
四六時中こんな感じではなくてニコニコ可愛い時間もあるのですが、気に入らないとこんな感じでかなり怒るようになりました。癇癪?みたいな激しい泣き方することもあります。

コメント

のの

あります😂うちはもうイヤイヤ期入ってきたなと。
言葉が早かったので、冷蔵庫を少し開けると「にゅーにゅー、にゅーにゅーー」とずっと牛乳くれくれ、あげないと泣きますが涙は一滴も流れません
同理由で冷凍庫開けると「こーり、こーり、こーーりぃぃ」と氷要求😂うんち緩くなるのでどちらも調節しながら少量与えていますが、親の心子しらずで毎日エンエンです。
食べたくないもの、口に入れてからぽい、机ぬりぬりor腕掴んでノーセンキューしてきます。
何が嫌なのか私が理解してない時はこの癇癪からどんどん酷くなるので、なるべく「○○したいんだね、○○ほしいんだね」等本人が何をしたかったかを口に出してからやんわり「ダメだよ」とか「次にしようね」とか言って宥めてます。
1人目だからまだ癇癪にならないようゆっくり時間かけれますが、2人だと大変ですね💦