※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児のうんちのオムツ替えについて、授乳後に連続でうんちをすることに困っています。皆さんはどうしていましたか?めげずに替え続けましたか?放置してから替えましたか?お尻かぶれとオムツの無駄を気にしています。

新生児のうんちのオムツ替えについてです。生後7日目の新生児を育てているのですが、授乳後にうんちしたなと思ってオムツを替えると替えてからすぐにまたうんちをすることがよくあります。うんちをするのは問題ないのですが今オムツ替えたばっかりなのに!となります。その後まだ出るかもと2、3分待ってみてからオムツ替えしたりしてみてうんちのタイミングと戦っています。
こういうときって皆さんはどうしてましたか?その度にめげずに替え続けましたか?ちょっと放置してから替えたりしてましたか?お尻かぶれるのはかわいそうだけどオムツももったいない思いと葛藤中です!笑

コメント

ミク

低月齢はケチらず変えてました!
肌が弱い強いがわかってきたら手抜きしてました😁笑

• まま

まま

やっぱりそうですよね!ケチらず頑張って替えまくります!
    肌が弱いかどうかもまだわからないですもんね!強いぞってなったら手抜きありですね笑

• 6月12日
ママリ

めげずに替えてました!
大きくなってもそう言うことあるし、新生児ならお尻かぶれた時の方が大変だし嫌だから替えてました😅

• まま

まま

かぶれたらかわいそうですもんね。。めげずに頑張って替えまくります!!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅう変えてました。。
今変えたやーーーん‼️って何度も思いました🤣

• まま

まま

あるあるですよね!!今かえたのに!!って思うどころか声に出して言ってます😂
    がんばって替えまくります😂

• 6月12日
ゴルゴンゾーラ

何度も何度も替えてました😂
よく泣く子だったので、おむつが気持ち悪いのかな?と思ってて💦

• まま

まま

頻回に替えるしかないですよね。うんちしたら普通に気持ち悪いはずですもんね!頑張って替えまくります😂

• 6月12日
まま

少し前までお尻刺激したら出やすかったので私はその変える状態のまま待つ事もありました😂
うちの子4回連続でしてたので1回目で気付いた時はひたすらお尻見てました😆

• まま

まま

4回連続!!それはまだ未経験ですがすごいですね!!お尻見る気持ちすごくわかります🤣
    まだうんちの回数は多い日々が続くと思うので頑張ってオムツ替えていきます!!

• 6月12日
ゆうたかママ

できるだけその都度替えるようにしてました。
でも、替えてすぐブリっと出された時は、また、出るかもしれないため、少し待って替えてました。
オムツもナチュラルムーニーを使用してるため、一度に出してよーと何度思うことか。

• まま

まま

やっぱり頻繁に替えるしかないですよね。
    うちもナチュラルムーニーではないですがメリーズファーストプレミアムを使っているので替えてすぐうんちされると一回にまとめてくれ!って思いますかお

• 6月13日