※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレで水を無駄に流して困っています。おまるを買うべきか悩んでいます。両方使っている方、お子さんの反応を教えてください。

最近よく娘が、
ちっち!!と言ってトイレに手を繋いで誘導し補助便座を自分で用意して座るんですが、んーと気張っても特に大も小も出る気配ないです(笑)

そしてペーパーで一丁前に拭いて水を3回ぐらい流すんですが、この水を無駄に流してるのが腹ただしくてトイレに鍵かけて封鎖してます。
開けっ放しにしようもんならずっと水ながしてます。

なのでおまる買おうかなぁと思ってるんですが両方使ってる方いますか?
お子さんの反応どうですか?

コメント

deleted user

両方使ってます!!
1ヶ月前トイトレを始めた時は
遊んでいたのでひたすら
私がトイレの時は連れて行き
こうするんだよと教えたら
今ではすっかり1人で遊ばず
できるようになりました!
最初はおまるにしてました🥹
1日パンツで過ごせるようになった
ここ最近からトイレに変更しました!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

多分紙を使いたい水を流したい気持ちがあるのだと思います。
どちらもありますがオマルの方が足がつくため安心するのかオマルでならおしっこやうんちできます!