※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達にまだ妊娠報告しておらず、報告タイミングに困っています。友達に怪我や病気のことは知っていたが、詳細は不明。不妊の話もしており、報告は別のタイミングで考えています。深い付き合いの友達はおらず、インスタグラムで全体的に報告する予定。返信や報告のアドバイスや例文を求めています。困っています。

友達がインスタグラムの写真の髪型に反応してくれて
お腹は目立たない様に隠してます

この子にはまだ妊娠報告してません…
(友達にはまだほぼしてないです)
タイミング悪くこんなメッセが来て
何て返したらいいのか…

友達が怪我か病気でストーリなどに
上げているのは知って居ましたが
詳しくは知りませんでした。

友達は8年
私は10年 授からなくて
不妊の話もしてました。

報告するのは別のタイミングの方が
いいですよね💦

ちなみに深い付き合いの友達は居ないので
いずれはインスタグラムのストーリーで
全体的に報告はしようと思ってはいます。


返事や報告の
アドバイス、例文ありませんか💦
困ってます💦宜しくお願い致します!

コメント

ぴぴ

私だったらまだ言わないです😓
ストーリーで報告する時に個人的に、あの時は友達さんが大変そうだったから言うの控えてたんだとか一言DM入れます!

はじめてのママリ🔰

言うタイミングは今じゃないですよね。

返事は悩むけど
そっか色々あったんだね。
体調は大丈夫?また会おうね!
という無難な感じでしょうか。
ストーリー載せちゃって大丈夫ですか?
お友達みてませんかねママリ💦

知っちゃうとストーリーで報告するかどうかも悩みますがいつかは報告しますもんね。
嫌だったら相手から距離おいてくるでしょうし皆に報告する時にストーリーに載せるでいいと思います。

ママリ

絶対絶対今じゃない方がいいと思います😭
会いたいねーの会話だけに
ここまでのことをぶっ込んでくるなんて、
質問者さんにお話聞いて欲しいのかな?
と思います🥲
会って話して、聞かれたら、
でもいいと思います🥺
でも相手側が
はやく言って欲しかった!!
って言う方の可能性もなくはないですからね🤔
難しいところですけどね😭