※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良
家族・旦那

出産したときに、陣痛室に事前に陣痛室に入ると一言も言わず、旦那の両…

出産したときに、陣痛室に事前に陣痛室に入ると一言も言わず、旦那の両親が入ってきた事がずっと気になっていたので、
旦那に聞いたら「俺の時も入ってきた。冷たいな。嫌なら出てけと何で言わなかったんだ。」と言われました。

因みに義母は病院に向かうときから付いてきて、義父は気付いたらいました。

旦那の両親が陣痛室に入ってくるのは普通なんですか?
旦那は私が悪い、そんなこと思うなんておかしいって思ってるみたいです。

コメント

もちもちちくわぶ

えー・・・気を使いますよね(´;д;`)
私は嫌ですよ!!
おかしくないですよ。

• 良

回答ありがとうございます。
    やっぱり嫌ですよね😭
    今度義弟にも赤ちゃんが産まれるんですけど、その時も陣痛室行くのかな~とかいろいろ考えちゃいます。

• 11月25日
こばなな

えーーー!!
あんな姿見られたくないですよね…
しかもただでさえピリピリしてるときなのに。。。

せめて一言ほしいですよね。
でも普通は入ってこず外で待ってるんじゃないでしょうか…

• 良

分娩になるので、外に出てくださいと言われるまでずっといました😣

• 11月25日
あやりん😆

義両親にそんな事、言えないですよね!
良さんは悪くないと思いますよ(>_<)

• 良

言えないです😭 そこのことろ旦那にも分かってほしいです😭

• 11月25日
かーな

普通ではないと思います!
苦しんでいる姿を見られたくないし、居たら何かと集中できないし、、😱
こういう時は旦那さんが、ここには入らないで。と一言言って欲しいですよね😔
ちなみにうちは生まれてすぐカンガルーケアの時に入ってきました、、
それでもすごく嫌でした😭

• 良

義父からあの時は辛そうだったね~とか言われるんですけど、すごく不快です😭

• 11月25日
❤︎男女ママ♡

産院の人に事前に聞いたら陣痛室はよくあることみたいですね

なので、私の選んだ産院は、陣痛室付き添い1人制限
分娩室は夫のみの制限でした

両親きちゃったら、夫が退出しなくちゃならないため向こうが遠慮してくれました

• 良

付き添い制限があるんですね!
    分娩室は制限があったんですけど、陣痛室はなくて遠慮なしに入ってきました😅

• 11月25日
ちー

えー(´-ω-`)
あたしは嫌です。
自分の親でもいやだったのに…

多分、お孫さんを楽しみにし過ぎてハイになってしまったんでしょうね。
確かに、めでたいシーンだし、立ち会いたいと思ってくださるのは嬉しい事ですが…

旦那様も、良さんの味方してくれないのが悲しいですね(´;ω;`)

• 良

そうなんです😭 次は遠慮してもらおうねとか言ってくれると思ったら、まさかの否定されて落ち込みました😣

• 11月25日
悠ママ♬*゜

どちらが普通科といえば、入ってこない方が普通じゃないですかね?
私も絶対いやです!!
でも義両親になんて言いにくいしこっちはそれどころじゃないんだから旦那が言ってくれよ!と思いますね。
うちなんて実の親すら入らずロビーで待ってましたよ。

• 良

そうですよね😭 旦那は分かんないみたいで😅

• 11月25日
チョコララ

長女の出産の時に分娩室に入ってきました。次女は出産時に間に合わなくて出産後に入ってきましたよ。でも助産師さん曰く、普通は遠慮するみたいです。なので、私は良さんは悪くないと思います。出産はデリケートなことであり、デリケートな身体の部分が色々とありますから...。良さんの気持ちがすごくわかります。不快でしたよね😥幼稚園のママさん達にも立ち会いでお義母さんもいたと話すとすごくビックリされますし、複雑やしイヤや〜と言われます。もちろんお義母さんに立ち会いをお願いされる方もいると思いますが、私とお義母さんの関係では遠慮して欲しいと思いました。

• 良

分娩室まで😨
    私も周りのママさんたちにびっくりされました😣

• 11月25日
きいこ

義父はいませんでしたが、義母、母、旦那、叔母さん、父がいて、分娩室に皆入って来たから看護師さんが大丈夫?いっぱい入ってきたけど?って言ってくれたから、母と旦那だけでいいって言ったら何故か義母もいました😅
叔母さんと父はあたしは嫌です😥叔母さんありえない❗
結果、小俣を見られるし、産まれたらすぐおっぱい吸わせる事をしたのでおっぱいまで皆に見られるなんか最悪でした😔
義父がいるなんてぞっとします😱

• 良

叔母さんまで!😨
    おっぱい見られたくないですよね😭
    義父とはそんなに話したこともなかったし、早くかえって!と心のなかで思ってました😣

• 11月25日
睦月

出て行けなんて言えないですよね…
出産する女性の気持ちもわかってほしいです。
私は義両親は来ませんでしたが、長男出産の時に分娩室に実父が入ってきてブチギレそうになりました(笑)怒る力もありませんでしたけど。
まぁ、産んだ後でカンガルーケアしているときだったので、百歩譲って良しとしても、一緒に兄の家族を連れてきたのには無神経さを感じましたよ~。
私のように家族でも『常識』や気の遣い方が違うので、他人なら尚更仕方ないのかな~と思うしか…わかってもらえないのって悲しくなっちゃいますね

• 良

分娩室にまで入ってきたんですね😭
    兄家族まで連れてくるなんて😨
    出産のあとで疲れてるのに、こっちの事も考えてほしいです😣

• 11月25日

うちも義母が陣痛入院から出産後病室いくまでいました、ずっと。。すっっっっごい邪魔、嫌、消えてとしか思ってなかったです。
実母と旦那だけで十分なのに、いても役に立たず陣痛は遠退き、婦長さんが早めにわたしだけ分娩室に入れてくれました。
産後分娩室に旦那など入れるとき、実母や旦那を押しのけ、我先に!と入ろうとしたみたいです。

もうすぐ二人目出産ありますが義母には産後に知らせます。

• 良

旦那さんまで押し退けるなんて酷いですね😭

私も二人目が出来たらバースプランに義母、義父は陣痛室に入れないでと追加しようと思います😣

• 11月25日
yunoka

うちは、義父は仕事だったので来ませんでしたが、義母は来ました。
入っていいかとか聞かれてないです。
私は旦那の立会いすら拒否してましたが、陣痛室と分娩室が一緒で、気づいたら分娩始まってしまい、両家の母と旦那の三人が立会いでの出産になっちゃいました笑
私は図太いので、まあいいや、で済ませてしまいましたが、後からよくよく考えてみたら怒っても良かったのかもしれないですね…。
義両親さんも孫が楽しみだったのでしょうが、産む側からすれば遠慮してほしいものですよね。
せめて旦那さんが事前にひとこと言ってくれたら、旦那さん経由でやんわりお断りできまのに…

• 良

分娩までいたんですね😲
    楽しみなのは分かるんですけど、やっぱり一言ほしかったです😭

• 11月25日
ねこまる

絶対嫌です。
よくそれで揉めるという話を聞いているので、予めバースプランに書いています。

• 良

嫌ですよね😣
    私も二人目が出来たらバースプランにそう書こうと思います!

• 11月25日
ぺーこ

絶対嫌です!!!実母と旦那で十分です🌟
会いたい気持ちが舞い上がって周りが見えてなかったんですかね(;_;)💦
わたしは県外での里帰りなので、義両親が陣痛室に来ることはないし旦那に前もって言っています(;_;)いくら孫だからといっても、陣痛室に入ってくるのはどうかと思います😭そこは、旦那様がハッキリ両親に伝えるべきところです!!

• 良

そうですよね!私も旦那に「ごめん、気が付かなかった」とか言われると思ったら、まさかの否定されて、泣けてきました😭

• 11月26日
  • ぺーこ

ぺーこ

旦那様も何なのでしょうね👀💦
    どっちが優先か、普通に考えたらわかるのに…(;_;)(;_;)

• 11月26日
  • 良

こっちは頑張ってこども産んだのに、配慮してほしいです😭

• 11月26日