※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもがコロナ陽性者になりました。週一で行ってる副業の仕事があり、…

子どもがコロナ陽性者になりました。
週一で行ってる副業の仕事があり、
仕事を休む時はコロナ陽性な事伝えた方がいいですか?
そこら週一なので、1回お休みの連絡入れたら来週には行けるとは思うのですが、
ただいつも一緒に行ってる人と車で行ってて、子ども同士が同じクラスで…。。。
こー言う時はなんて言ったらいいですか??

まぁ。同じクラスなのでお休みして、学校からメールも回るのでわかると思うのですが…😭

あえて公表せずでいいのであれば、週一しか会わないので言わなくていいのかなぁ…とは思います。
きっと、直ぐバレますが…💦

コメント

ママリ

バレた時に、「隠していた」となれば職場と主さんとの信用問題になるので、正直に言った方が良いと思います。
知り合い?がいるならなおさら…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。お伝えしました😊正直に言いましたら、娘さんが元気になるまで側にいてあげてくださいと優しい回答でした。

    • 6月14日
deleted user

会社にはコロナのことは
言った方が良いと思います。
はじめてのママリさんも
感染する可能性が高いので😅

一緒に行ってる方には
別に公表しなくても良いと思います😂
もし、何か言われたら
体調が悪かった!とか言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね…感染したらまた伸びますもんね💦正直に言いました。一緒に行ってる人もいいました。実は子どもが同じクラス同士で、10日も休んで仕事も休んだらバレると思うし、学校からメールがまわるんです。クラス用にも回ってきます。保護者に。
    クラス違うかったら言わないでおこうと思いましたが、言いました💦

    • 6月14日