※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と子連れで集まる予定。一歳半の子供がいる友達が天気次第で参加を決めるのが気になる。お店探しや予約に努めているのに、心配。

友達と何人かで子連れで平日に集まろうとはなしています。
5.6人いて、私ともう1人は子供が幼稚園行ってるあいだにランチする感じです。他は子連れです。
一歳半の子供がいる友達が、当日お天気次第でいくか決める!というのがちょっといらついてしまいます💦
こっちは選択肢が少ない中でお店探して予約とってるのに、
子供の年齢が下がると、時間制限があるところは避けようとか💦雨降った瞬間来ないってのがちょっと😂
気持ちは分かるけど、ベビーカーに雨カバーして来なよって思うのは、心が狭いでしょうか😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

土砂降りの大荒れならやめとく気持ちはわかりますが、、😂
それか雨でもここなら行ける!とか提案して欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みささん
    土砂降りはしんどいのはわかります😖
    でも、子供一歳だったらこのお店はやめとこうとか、時間制限があるところはやめとこうとか気を使うのに☔️だったら行きませーんが嫌です💦こっちは預かり保育なんかもして事前に準備してるのになって思います😥

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨だったら行けませーんの返答は自分の中でないのでその断り方されると私ももやっとします。
    1歳半、、私も今1歳4ヶ月の娘がいて雨の日のお出かけが大変なのもわかります。
    なので自分が行きやすい場所提案して予約するなり自宅に招きます笑
    そういうの任せといてその返答は、、ねぇ、、😅です。。

• 6月12日
ミッフィー

車がないなら、天気悪いなら絶対行きたくないですね😅
車なら全然行きますよ!笑
1~2歳なんてただでさえ連れて出るだけで大変なのに、ベビーカーに雨カバーなんてそこまでして出かけたいと思わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! 
    一歳の子を連れて出るのが大変なのは私もわかりますし☔️自分だけのお出かけなら行きません。
    その分予約する範囲狭まれるのにな、こっちは幼稚園の預かりまで手配したり調整してるのに誘わなきゃ良かったなって思っちゃいました💦

• 6月12日
まみむめも

一歳半連れて車無しで土砂降りの中で連れて行くのはしんどいなーと思います💦
雨カバーしてても一歳半だと途中で抱っこ抱っこになったりしたらと思うと😢
ただ、探してくれる人がイラッとする気持ちもわかります..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土砂降りはしんどいですよね!!それはそうだと思います😣
    お天気次第がどういったレベルなのかが分からないので…
    小雨レベルでだめなのか、そのへんがちょっとわからないからなんともですね😥
    気持ち分かっていただいただけで嬉しいです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
ママリ*

雨の中行くのが大変なのは分かるので、全然気にしないですね。

大人が2・3人のランチでのドタキャンになる場合は迷惑なの分かりますが、その人数なら大人1人子供1人減っても気にならないし…。

むしろ、大変なのに無理して行かないと行けないようなランチには参加したくないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私がお店探すの下手なのか、
    1歳の子がいたらこの店は…とか考えすぎてしまうので😓
    もちろん来るのであれば楽しい時間を過ごしたいので考えるのですが、☔️マークついた瞬間、面倒になるというか💦
    私は探す手間もわかるので、そのような返答はしないのですが、人それぞれですよね💦

• 6月12日
マッマ

わかります!そういう中途半端なのイラつきますよね😂
それなら最初から会う約束するなと思います。
私も息子が赤ちゃんの時どしゃ降りの中出掛けるの体験してるし大変なのわかるけど、そのママさん、なんか上から目線みたいな感じで嫌ですね!
冷たいかもですが、改めてまた予定立てようー!で終わらせて幼稚園組だけで集まったほうが気がらくじゃないですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけで嬉しいです😭✨
    そうなんです‼️自分達家族だけでお出かけ予定で☔️だしやめとこう~ってするのと皆んなで約束してキャンセルするのって違いますよね😖
    昔からの友達なんですが、もともとそんな感じではあるので💦
    確かにそうやってする方が気が楽かもですよね😖

• 6月12日
オリ子

イラッとする気持ちわかります🤣
いや、かなりイラッとしちゃいます笑

勿論土砂降りの中出掛けるのは大変ですが、そもそも天気次第で行けない前提なら最初から断りません?

人に段取りをしてもらっといて、その日にならないと分かんない〜なんて私なら言えません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけで嬉しいです😭✨
    そうなんです、私も逆の立場だったらそういう返答はしないので😖
    当日になってどうしても雨風強くて、無理そう…とかならまだわかるんですが。
    「お天気次第」のレベルが曖昧だから(小雨でもだめなのか?)もやもやするのかもしれません😓

• 6月12日
ママ

どちらのお気持ちも本当に分かるだけ、
言い方ひとつなのかなと思います…!!

雨だとやめとくねごめんねー
ではなく、
せっかく店選びしてくれたのに本当ごめんね。
次は私店選びと予約するから
雨っぽかったらキャンセルさせてね😭🙏
だと感じ方も違うのかな?とか…💭💭

ただ、
自分はこれだけ手配して大変なのに
相手は同じ苦労をしてくれない
となると面倒なので、
お互い思いやり精神大事です😭✨