※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘のうんちの臭いが気になります。赤ちゃん用の石鹸では匂いが取れず、大人用のボディソープを使っても臭いが取れません。普通ではない場合、どうしたらいいでしょうか?

まだオムツしている1歳8ヶ月の娘なんですが、うんちした後お尻が臭いんです〜😅
いや、当たり前かもしれないんですが、あまりに臭いのでお風呂でお尻洗うんですが臭いんです😭😭
赤ちゃん用の石鹸だと絶対に匂いとれないので大人用のボディソープをお尻だけ使ってますが、何回洗ってもうんちの匂いがとれません〜💦
これって普通ですかね!?
普通じゃないならどうしたら良いんでしょう?
どなたか教えて下さい😭

コメント

ママリ

1度にできれてないんですかね…?
お通じって硬いですか?
もし出にくそうとかあれば少し下剤を使って出し切ってみるのもてかなとは思います。

上の子が便秘症だった時そんな感じでしたが、下剤使って出し切って、その後はヨーグルトの力を借りつつ排便週間付いたあとはなくなりました。

• ママリ

ママリ

排便習慣、ですね。変換ミス失礼しました。

• 6月12日
  • ひな

ひな

お返事ありがとうございます。
    うんちはほぼ毎日出てるんです。
    お通じも硬めではなく、出しやすい感じです。

お尻全体についちゃってる匂いが気になっちゃって💦
    最近いつうんちしたかすぐ気付けなくて変えてあげるタイミングが遅くなってしまったのも原因かと思うんですが😭

• 6月13日