※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
産婦人科・小児科

ミヌエット猫のうんち臭い問題に悩んでいます。お尻周りを洗っても臭いが取れず、ドライヤーが苦手で困っています。臭いの対処方法を教えてください。

猫を飼ってる方に質問です。
最近ミヌエットを飼い始めました。生後3ヶ月です
毛が長いのでうんちが毛に絡まってお尻周りがうんち臭いです😵洗い流さなくていいシャンプーで拭くなどしたけど臭いが取れません。。
お尻周りだけシャワーで洗ったけどドライヤーを凄い嫌がってさせてくれません。引っ掻かれて痛いです😵

この臭いはどうしたら取れますか?

コメント

aya

ソマリを買っていました🐱ミヌエットちゃん可愛いですよね♫

うちの場合はですが、うんちがついちゃったときはシャンプーとシャワーでお尻を洗ってあげて、タオルドライ。あとは部屋を温かくして自然乾燥させてました。自分で舐めるのである程度水分はなくなります。

おしり周りの毛をカットしてあげると、くっつき防止になって衛生的ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん猫の時はよくありました。
鳴いて可哀想だけど、洗ってタオルでしっかり拭いて、自然乾燥させてました。うちもドライヤーは嫌がってさせてくれなかったです。
お尻周りの毛は定期的に切ってあげてます。うちは首周りとかもいつも口に入ってしまうので少し切ったりしてます。遊び疲れて眠くなってるタイミングでやってます。