※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で、無痛分娩か自然に陣痛待つか迷っています。家から産院まで1時間半かかります。助産師は自然に待つ方をオススメしました。無痛分娩経験者の方、どちらを選びましたか?

初産です!
計画無痛分娩か、自然に陣痛きてから麻酔を入れるか
迷ってます。
家から産院まで車で1時間半かかりますが
助産師さんは初産だから陣痛きても進みが遅いと思うから
自然に陣痛を待つ方をオススメされました!

無痛分娩された方、
どちらにしましたか?(^^)

コメント

deleted user

私は陣痛待ちにしてましたが、予定日過ぎても来なかった&赤ちゃん大きめで早く産んだ方がいいと言われたので、結局入院して促進剤になりました😅

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    そういうパターンもあるんですね!!
    促進剤で陣痛きましたか?😭

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院初日、服薬の促進剤から始めましたが陣痛には繋がらず、中断しました💦
    次の日の昼頃には陣痛来てたっぽくて(痛くないから分からない)、15時過ぎに生まれました!

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!
    やはり無痛は痛くなかったですか?🥹

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は痛くなかったです!
    お股開く体勢になる直前までスマホいじったり夫と話したりしてました😊
    大きいうんちを踏ん張って出した!くらいの感じです(例えが汚くてすみません😂)

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    スマホいじっていられるの
    めちゃくちゃすごいです笑笑
    でも産む感覚はちゃんとあるんですね🥺
    麻酔切れたあとはどうでしたか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んだ後も麻酔の管をしばらく付けっぱなしにしてて、産んだ当日の夜~朝方にかけて1回追加で入れてもらいました!
    次の日からは麻酔なしで大丈夫になってましたよ😊

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    それなら安心ですね🥺!!
    麻酔切れた後は激痛と言われてた方がいたのでびびってました😢
    いろいろ教えてくださってありがとうございます🥺💓

    • 6月12日
はじめてのままり

私は計画無痛にしました🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    計画無痛のほうが
    安心ですよね🥺💓

    • 6月12日
ママリ✨

初産でしたが、破水からの4時間で産まれました😅
「初産だし〜、なんなら陣痛来なくて促進剤とか、数日かかるとかよく聞くし〜」と余裕ぶっこいてました(笑)

生理痛が寝込むほど重いので、陣痛もあんまり気づかず💦
助産師さんに「今どれくらいの感覚かわかる?」と聞かれて「うーん🧐15分とか20分くらいですかね?」って言ったらまさかの8分感覚でした!笑

実際によく聞く「もう無理かも〜痛い〜」ってなってたのは2時間くらいです😅

  • ママリ

    ママリ

    破水から4時間!!
    めちゃくちゃはやいですね!!
    陣痛の前に破水したってことですか?🤔🤔


    すごい、、痛みに強いんですね😭

    • 6月12日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    そうです!
    夜中の0時過ぎ、旦那は夜勤で不在の中、「そろそろ寝ようかな〜」と布団に入ったら破水しました😆
    病院着いて内診のときに「まだ陣痛は来てないんです〜、まだ生まれないと思うから寝ます!」と宣言していて💦

    モニター終わったら寝ていいよー!
    と言われてモニターつけたら「あなた8分感覚よ?笑」と言われました😓

    でも、まだ産まれないよね、って話してスマホいじって、さあ寝よう!と思ったら急に寝れないくらいの陣痛であれよあれよと進みました(笑)

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    旦那様が夜勤のときに!
    私だったらめちゃくちゃ焦ります😂😂笑

    ほんとスムーズすぎて
    すごいです!!!

    無痛分娩ではなく
    自然分娩ですかね?🤔💓

    • 6月12日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    実家も義実家も県外なので、1人で対応すること覚悟していたので「やっぱりか笑」って思いました😆

    自然分娩で促進剤もなく会陰切開もなしでした!

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    会陰切開も促進剤もなしって
    凄すぎます!!
    私もそんなスムーズなお産になればいいなぁと思いました😭💓

    • 6月12日
りんか

本日破水からの陣痛待ちで無痛分娩で出産しました!

初産の場合助産師さんのおっしゃる通り陣痛がきても進みが遅いことが多いようで、私が出産した産院は初産の場合計画無痛分娩は選択できませんでした。
陣痛に少し苦しみますが、麻酔を入れられると嘘のように痛みが引いていき分娩室に入るまで旦那とずっと会話をしていましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます😭💓💓💓💓💓!!!

    計画無痛分娩は選択できなかったんですね!

    やっぱり麻酔ってすごい、、🥹安心してお産に集中出来そうです、😭💓

    • 6月13日
  • りんか

    りんか

    ありがとうございます😊!
    第二子以降は計画無痛分娩みたいなので今後ご縁があればまた無痛分娩にて出産したいと思いました!

    麻酔が効き始めた時は感動しました🥺
    お産中、助産師さんや先生のアドバイスも落ち着いて聞けますよ😊

    • 6月13日