※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

パントリーのベストな位置について教えてください🙇コンロ前をパントリー…

パントリーのベストな位置について教えてください🙇

コンロ前をパントリーにするか、カップボードにするか悩んでいます。画像のように、パントリーをコンロ前にするか、または冷蔵庫横にパントリーを持ってくるか。。。

本当は冷蔵庫横パントリーにして、リビングからも取りやすくして、尚且コンロ前は油が飛びそうなので(パントリーは扉なし予定)、冷蔵庫横が希望です。

ですが、将来的に冷蔵庫、カップボード買い替えのときに、真ん中にパントリーがあると、サイズや設置に支障が出そうで心配しています。

皆さんどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ

このサイズならパントリーではなく全部カップボードや造作棚とかでもいいような気がします。冷蔵庫は壊れたら買い換えることはあるけどカップボードはメーカーさんのを付けるとなると壁に完全にくっつくのでそう簡単に買い替えたりはしないと思いますよ😊施主支給とかで今使ってるものを持ってくとかなら別ですが💦

カップボードをもう少し広く取るとか、市販のストック入れられるような棚を買うとかもいいかなと思います。幅が分かればその分開けとけばいいので。カップボード→ストック庫→冷蔵庫の順にコンロ側から設置できるように等🤔