※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

妊娠中に体重管理に悩んでいる方が、甘いものを食べて太った経験から、今回はさつまいもやとうもろこしでおやつを代用したいと相談しています。

妊娠中に焼き芋などさつまいもよく食べていた方いますか?😂
1人目の時に無性に甘いものが食べたくて好きに食べていたら+15kgでして💧
BMIが18と低かったものの出産間際にまん丸に太って重かったりる産後の体型を戻すのに苦労したりで今回は何とか体重管理を頑張りたいです🙇‍♀️

おやつがどうしても食べたくなったら、とうもろこしやさつまいもで紛らわそうかと思ったんですが意味ないですかね😂💦

コメント

はじめてのママリ

体重管理のためと、妊娠糖尿病になるのも怖かったので、あまりお菓子は食べず、干し芋よく食べてました!
良く噛むし、きっとお菓子とかよりはいいと思います🫶
つわりで8kg痩せて、出産時は元の体重+1kgくらいでした👶🏻

• ma☆

ma☆

干し芋良いですねー🥹
    食べ過ぎなければお菓子より良いですよね💦
    +1kgだなんて‼︎凄いですね😵
    ちなみに、一日大体どのくらいの量にしていましたか?☺️

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生にはつわりで痩せた分くらい戻せばいいよと言われていたのですが、つわりが終わってからご飯が美味しくてどんどん体重戻っていってたので、やばいやばいって思って後半頑張りました😂
    1日干し芋2〜3本くらいだった気がします。
    他には、低糖質のクッキーとかを選ぶようにして、たまーにご褒美!ってチョコとかケーキとか甘いもの食べてました🤣

あと、白米から玄米に変えたのは良かった気がします!

• 6月12日
  • ma☆

ma☆

後半って一気にきますよねー😂
    2.3本ですね❗️挑戦だけでもしてみます🤣
    玄米もつわりで受け付けなくなったんですが、そろそろ食べれそうな気がしますー🤤
    詳しくありがとうございます😍❣️

• 6月12日
るん

カロリーで見ると白米より少しすぐ無いぐらいの高カロリーなので食べすぎは良く無いですが
食物繊維も豊富ですし、普通のお菓子に比べたら焼き芋で全然意味ない事ないと思います✨
焼き芋で満足できるって羨ましいです😍✨

• ma☆

ma☆

お菓子よりかは良いですかね💦😂
    便秘もついでに治ったら嬉しいです😂
    でもさつまいもで満足、出来るか未知ですー🤣
    本当甘いもの欲していて😰

• 6月12日
りこ

分かります!1人目も2人目も15キロほど太ったので、3人目は10キロまでに抑えようと思って頑張ってたのに、無理でしたー!むしろ、それ以上なので、体質だと諦めて産後また頑張ります🥲
ちなみに毎回20キロ痩せるので、その余裕もあるのかもです😂
毎日甘いもの食べてます笑

• ma☆

ma☆

わぁー💦体質と言われたらあるかもしれません😂
    毎回産後にしっかり落ちるの羨ましすぎます...😭
    こんな事言いながら私も毎日甘いもの食べてるんです。笑😇
    10kgまでに抑えたい....😹

• 6月12日