※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ピルを飲んで3シート目ですが、生理の量は減りましたが、腹痛は変わらず…

ピルを飲んで3シート目ですが、生理の量は減りましたが、腹痛は変わらずで激痛のため痛み止めも効かないし、座薬をさしてようやく効いてるかな?くらいの状態です。
生理痛がひどく、生理以外の時も毎日腹痛があるためピルを進められて飲みはじめました。
治る気配が無いので次薬を変えると思いますが、違う病院でも診てもらうのありですかね?
お腹に水が溜まっていて普段もそれが原因で痛いんだと言われましたが、その水は排卵のせいだと聞いたけどピル飲んだら排卵はしないはずなのに痛いし、、なんだか不安です。原因がいまいちわかりません。生理の激痛も出血が逆流しているから痛いんだと言われましたが毎月変わらず痛いです。なぜ逆流するのかもわかりません。。病院変えたほうがいいですかね?

コメント

あちゃん

多分それはピルがママリさんの体質と
合ってないということかなと思います💭
助産師さんが自分に合うピルを
探せばほんとに楽だよって言ってました😂