※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
ココロ・悩み

娘の発達障害による食事の問題でイライラしており、娘の行動に困惑しています。

ほんとイラつきます。
発達障害で超偏食な娘。
低体重低身長で病院にかかってるのもあって、頑張ってあれこれ作りますが…
机に置いた瞬間「いらん!」とお皿を手で払う。
「○○食べる!作って!」と言うので、本当に食べる?ちゃんと食べてよ?と何度も確認して約束して作ったのに、机に置いた瞬間笑いながら「娘ちゃん食べないよ〜😁」と払いのける。
自分の好きな物は人の分まで「娘ちゃんの!」と欲しがる。
こういうことが頻繁にあります。
発達障害なので、定型児なら言えば学ぶことも何万回言っても理解できないので、真剣に怒ろうが「あなたが作ってと言うから作ったの。そんなことしてたらもう〈作って〉と言っても作らないよ」等と言おうが全く効果はありません。
人の気を悪くするような言葉や暴言だけはものすごく達者。
イラつき過ぎて頭どうにかなりそうだったので、今トイレ籠ってます。
娘は一人にされるのが嫌いなのでずっと悲しそうに泣いてますが戻る気になれません。
だって、自分が悪いことしたから泣いてる訳じゃないから。
ただ寂しいだけだから。
すぐ謝ってくるけど、いつも口先だけで全く学ばないから。
起こったって、真剣に伝えたって、ちょっとしたらまた同じことの繰り返しだから。
もう、娘の口から、ごめんなさい、の言葉すら聞きたくない。

コメント

みるきー

今は落ち着きましたでしょうか💦

読んでただけで、しんどくてイライラして爆発しちゃいそうだなって思いました😭本当にお疲れ様です。

発達障害だからと言って片付けられないですよね😣毎日はキツイです😥

どなたか親身になって相談できる方はいますか?
一緒に悩んで寄り添ってくれる人がいないと心が死んじゃいますよね💧

はじめてのママリ🔰

発達障害偏食娘います!
私は作るのやめました!食べられるものだけ与えてます!
きちんと出しましょうと言われましたが、ストレスたまってイライラして怒ってしまうだけなので😭

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

凄く似てるのでコメントしちゃいました。
うちの上の子も偏食凄くて色々作りますが食べないし作ってと言ったものも確認しても食べない
私が怒っても泣いて訴えても彼女には響かない
視覚が優位で聴理解出来ない
何十回言っても学べない
多動などもありますが
市や病院で相談しても発達障害ではなくグレーなの?
何度も同じような悩みは伝えるけど皆んな簡単なアドバイス程度で動いてくれてる感もなく進展がなくしんどいですね

お疲れさまです☕️
離れる時間が必要かもしれませんね。
お住まいの地域に子どものショートステイとかありませんか?
育児疲れ解消にも子どものショートステイは使えるそうです。
幼稚園や保育園行ってたとしても、在宅時間は一緒にいるとなると煮詰まりますよね。