※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

土日ワンオペで家の中で過ごす時、3歳の娘との遊び方に悩んでいます。一緒に遊ぶのが疲れるとき、何か良い方法はありますか?

土日ワンオペの皆さん毎週何してますかー?!
うちは自転車で行ける距離の公園行った後イオン行ってご飯買って帰るって流れに大体なるのですが🥺💦
雨とかでお家に一日中いる時、3歳の娘は朝からずーっとYouTube見たりアニメ見たりゲームしたりしてテレビと基本遊んでる感じです🥲💔

おもちゃは沢山あるのですが基本おままごとのキッチンとかめるちゃんシルバニアばかりで1人で遊ぶ事が出来ないので、私が暫く一緒にごっこ遊びをしてるのですが、1時間くらいでこっちが疲れてしまい辞める流れになると何すればいいの!?テレビ見ていい?ってなります🥺

土日ワンオペの一日中家の中だとみんな何してるんでしょうか??😂💔
お昼寝もしないのでめっちゃ疲れます😭💔私が休みたくてYouTube見るならどうぞーって感じにしちゃうのですが良くないなーって思ってはいます🥲💦

コメント

(^^)

同じですー!
娘も一人で遊べなくて
おままごととかお店屋さんごっこ
とか好きなんですが必ず
一緒にしよーってなるのでやりますが
一日中できるわけもなく、、
家事もありますし、、
一緒に遊べないときとかはすぐ
YouTube見るってなります💦
私も自分がスマホ触ったり休憩したいときにYouTube見といてってなってます(笑)
よくないと思いつつそうするしか
方法が見つからないです😂