※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

大阪市の保育園申し込みについて質問です。途中入園分の書類も会社で書いてもらう必要がありますか?区役所で面接などがあるか知りたいです。途中入園の方、教えてください。

大阪市の保育園申し込みの書類について質問です。
今年の九月(4月入園)の申し込み書類をもらいます。
その時に途中入園分の書類も同じくもらおうと2組もらおうと思ってます!
申し込みの書類なんですが、会社に書いてもらわないとダメな復職書類?は途中入園分のも書いてもらっとかないとダメですよね?

又、区役所で面接とかあるんですか?
途中入園した方おしえてください!

コメント

るー

この間途中入園しました!
復職書類?がわからないですごめんなさい🙏私は仕事をしていましたが月の労働時間が64時間無かったので就職活動扱いで書類を出しました。

面談は無かったです。書類出した際に色々と聞かれましたがそれにただ答えるだけだったので問題はないと思います(*^^*)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 6月12日
転勤妻

今まで二度入園申し込みしています。

復職書類というのは「勤務証明書」のことだと思います。
旦那様のものと合わせてそれぞれ会社に作成してもらいます。
途中入園でも4月入園でも必要なので、どちらも出されるということであればそれぞれ依頼してくださいね。

また、入園願書を提出する際の要件として子どもの面談があります。
実際は何か子どもと担当者の方が話すことはなかったように思いますが、願書提出の際は必ず一緒に行くようにしてください。

• ままり

ままり

同じ時に途中入園と4月入園の勤務証明書を会社に提出すれば良いんですかね?

提出の時は一緒に行かないとだめなんですね。

• 6月12日
  • 転勤妻

転勤妻

途中入園の希望日は4月入園の願書提出以降ですか?🤔
    それなら同じタイミングでお願いしても大丈夫だと思います!

• 6月12日
  • ままり

ままり

途中入園の希望日は12月頃です!
    同じでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月13日