※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきゅな
子育て・グッズ

突発性発疹が2回も起こることはあるのか、先月と今回の熱の症状が似ている。短い間隔で再発することもあるのか疑問。

突発性発疹って2回なる子ってどのくらいいるんですかね?
先月突発性発疹と診断されたばかりなのに
先週の金曜日から熱が出始めて3日目になりました。
38.5~39.5位で、最高40℃です。

先月突発性発疹と診断された時と同じような熱の出方です。
2回なることもあるとネットでは見たのですが、こんなに短いスパンでなるものですか?🤔

コメント

deleted user

突発性発疹って、そもそもが症状が出る人が割合的には少ないらしいです。
そしてヒトヘルペスウイルスが原因ですが6型、7型とあるようで、型が違うものだと2回なるみたいな考えのようです🙂

  • さきゅな

    さきゅな

    症状でるのが少ないんですかっ😮
    まだ熱下がらず困ってます、、、、😭
    2回なってもおかしくはないんですねー

    • 6月13日