※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
妊娠・出産

妊娠中、昼寝後に気分が悪くなる方いますか?悪阻は治まったが、昼寝後だけ気分が悪くなり、困っています。同じ経験の方、改善方法があれば教えてください。

妊娠中、お昼寝の後に気分が悪くなっていた方いらっしゃいますか?
悪阻は5~7週頃に軽く有った程度で、10週の今はもう治まっているのですが、何故か昼寝した後だけ気分の悪さがしばらく続きます。
寝過ぎてしんどいような感覚に近いですが、小一時間程度寝ただけで、しんどくなります。妊娠前まではこんなことは有りませんでしたので、多分妊娠の影響かなと思っています。
疲れやすかったり眠気が出たりするので、仕事の昼休みとか、どうしても寝てしまうのですがその後しんどくなるので困っています。同じような方いらっしゃいますか?何か改善方法が有れば教えて頂けたら幸いです💦

コメント

改善策ではないですが、
わたしは妊娠してなくても調子悪くなり妊娠してると余計体調悪くなるのでなるべく眠くても昼寝はしないようにしてます😓気持ち悪さと怠さがひどくなるので、、、

• さぼてん

さぼてん

そうなんですね、、私も、もしかして昼寝しない方が良いのかなと思い始めてました😭おっしゃる通り私も怠さも出ます💦改善策見つからなければ私も昼寝はしないようにしようと思います!コメントありがとうございました☺️

• 6月12日
はじめてママ

軽い脱水症状ではないでしょうか?寝すぎてしんどいのは脱水によることが多いらしいです。
妊娠中は特に水分を消費しやすいらしいので、お昼寝前に多めに水分を取って改善されるならそうかもしれません。

• さぼてん

さぼてん

そうなんですか!!初耳です✨確かにめちゃ喉乾くようになってますが昼寝前に意識して水分取ったりはしてませんでした💦試してみます♪ありがとうございます💛

• 6月13日
もんもん

産婦人科に相談にしてみて、1人目の出産時に体質が変わったとか聞かれてみては如何ですか?

• さぼてん

さぼてん

なるほどー!!確かに、このまま治らなければ先生に相談するのも有りですね☺️ありがとうございます💛

• 6月12日
しもんママ

私も今回お昼寝をしたあとかなり体調悪くなってしまいます。かなり眠いので上の子のお昼寝の時に一緒に寝ようとしますが10分でも寝ると体がダルくしばらく起き上がれません、水分やさっぱりするアイスを口にして紛らわしてますが何も出来なくなってしまうので夕方までに家事や晩ごはんの準備を終わらせて主人の帰りを待つのみです!笑 

• さぼてん

さぼてん

コメントありがとうございます。私はあれから12週くらいで、昼寝の後でも大丈夫になりました(*^^*)
    個人差は有ると思いますが私の場合は一時的なものだったようです。しもんママさんも早く治まりますように✨

• 7月12日