※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の子どもが人見知りをせず、抱っこを求めることもあることで不安を感じています。この時期に人見知りをしないことは普通ですか?

11ヶ月の子です。
人見知りを全くしません💦
友人に会わせても最初からニコニコ、抱っこされても大丈夫ですし自分から手を出して抱っこを求めることもあります。。
人見知りしないのは発達に問題があるというのも聞いて不安です。11ヶ月で人見知りしないのってやはり変ですかね❓

コメント

あんどれ

娘も人見知りを全くせず、道ゆく知らない人にも愛想を振り撒いてます😅
変ではないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
性格や個性です☺️

うちの子0歳児から保育園に入れてるのもありますが、ずっと人見知り無く人当たり良いですよ!✨✨

はじめてのママリ🔰

性格じゃないですか?
息子はお年寄りがいるとすごく愛嬌振りまいてした
可愛がってもらえるのをなんとなく理解していたのかもしれません