※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaco❥❥
妊活

子どもが大好きで仕事も関わっているけど、妊活が難しい。排卵検査薬やタイミング法に挑戦しようと思っています。アドバイスをお願いします。

リセットしました……子どもが大すきで、毎日こどもと携わる仕事をしています。なのにどうしてわたしのところには来てくれないんだろうと精神的に病むばかりです。。経済的にと思って今までの半年間は自然に任せましたが、排卵検査薬やタイミング法を来月からやってみたいなと思います!いいものや、いつ病院に行ったらいいかなど教えてもらえると助かります(´;ω;`)ほんとに辛い、でも笑って過ごさなきゃいけない。妊活は大変ですね(;_;)

コメント

まのん

こんにちは⑅◡̈*

わたしも同じタイミングでリセットでした…今回は!と期待していたのでショックの反動も大きいですが、悲しんでいては赤ちゃんも来てくれないと思いさっそくこうのとりさんで排卵検査薬をまとめ買いしました!

わたしは、あと3周期トライして結果がでなければ病院を考えてます。

kaco❥❥

そうですよね!悲しんでても何も生まれないですね(;_;)
排卵検査薬をわたしも買おうと思って
Amazonやらなにやら調べまくってますが
どれがいいのか……さっぱり不明です(´;ω;`)

ねこニャンコ

辛いですよね…
私も先ほどリセットしてしまいました…(TДT)
欲しい欲しいと思ってるとなかなか出来ないそうですが、欲しい気持ちが落ち着かないし難しいですよね…。
私は妊活を始めてまだ2ヶ月ですが、年齢も30半ばでしかも生理不順、基礎体温ガもタガタなので今回の生理が終わったら婦人科に行こうかと思ってます!!
因みに排卵検査薬はデジタル製のものが感度がいいそうですよ^^
私は生理不順なのでうまく使いこなせなかったのですが、周期が安定していれば役立つのではないでしょうか!?(^ω^)

あまり気に病まず、またお互いにがんばりましょう(*´∀`)

kaco❥❥

わたしもさっき始まりました……
ほんとに気持ちが落ち着かないです(>_<)
デジタル製のものもあるんですね!検索してみます!!
生理周期は一応安定してると思われるので、試してみたいと思います(>_<)
お互い頑張りましょうね☆
がんばってる方々の励ましの言葉は本物なので嬉しいです!!

まのん

排卵検査薬、わたしはこうのとりネットさんで外国製を買いました。あとは、ねこニャンコさんがおっしゃる通り、デジタル製もあります。

お互いがんばりましょう!

Somama

私は病院に行ってないし、基礎体温もストレスで止めてたので、答えになってなくて申し訳ないですが…(>_<)
私も、妊活4年半しました(>_<)
3年半位まで、リセットのたびに落ち込みまくりでした(>_<)
3年半目〜、気持ちを入れ替え、考え方を変えました!!
・生理があるから子供を授かれる!
・生理は赤ちゃんが宿り、初めてのベッドとなる子宮を作るのに大切なもの。
・生理は、リセットじゃなくスタート!
・生理は、ラッキー。妊娠からはミラクル!
・明るく前向きで、毎日楽しそうなママ(家庭)の所に赤ちゃんも来たいはず!
って考え、生理が来たら、明るくウォーキングして、子宮の血行を良くして、ふかふかベッド作るぞ〜!!って張り切ってました(^^)
またスタートしたら、今月のベッドはお気に召さなかったかな?じゃあ次はもっと良いベッド作るぞ!!って前向きに捉えてました(^^)
5ヶ月後に妊娠が分かり、8週で染色体異常で流産し、気持ちが落ち着いてから、また明るく妊活をし、4ヶ月後に、海外の排卵検査薬を使って1発で妊娠しました(^^)…着床率を上げる為にと、染色体異常の卵子・精子を減らすために、サプリは飲んでましたが(^^;;
妊活を通して、赤ちゃんは、笑顔のお母さんが好きだから、毎日笑って過ごせるようになったのを見て来てくれたのかな?って思ってます(^^)

数年前の私と同じだなぁ…って思って、思わず書いてしまいました(>_<)
回答じゃなく申し訳ないです(>_<)

mamimama

私、排卵誘発使っても卵はいい感じに育つんですけど、中々妊娠しません。。。

精神的にも疲れるのわかります。

だけど、ストレスは絶対ダメだといってましたぁ。いまは、旦那さんと、遊びいったり、旅行したりするのもいいかとおもいます。

お役に立てずごめんなさい。私もがんばります。

お互い頑張りましょ…。頑張りすぎずに^_^

kaco❥❥

外国製のがほぼですよね!
わたしも節約してこっちにまわします!
お互い頑張りましょう(´;ω;`)
ありがとうございます(;_;)♡

kaco❥❥

文章を読んでいて涙が出ました……(;_;)
もうほんとそのとおり!!
って思えました、かなり響きました(´;ω;`)
楽しいところにあかちゃんも来たいはず!
ってゆうの、ほんと共感です。
いつもそう思って過ごしてるのにリセットがくるとどうしても忘れて落ち込んで何もかもやる気を失います……
ごはんだって作りたくなくなります……
コーギーさんの言葉、今の私には本当に救いです。
スクショしました、落ち込んだらまたこの文章を読みます。
ほんとにありがとうございます(;_;)

kaco❥❥

妊娠したいのに……辛いですよね。
ストレスためないように!ですね(´;ω;`)
旦那とはほんとになかよしなので
たくさん遊びにいって今のうちに二人でやれること
今月もまたやりたいとおもいます!!
お互い頑張りましょう(´;ω;`)♡

いぬがお

早く欲しいなら病院で排卵診てもらって、タイミングとった方が確実ですよ。検査薬とエコーでは違ってることがありました。

kaco❥❥

はやくほしいです……
まわりがデキ婚、シングルばかりの中に囲まれてるので
わたしもっと簡単にできるって思ってたんです。
病院にいくのは生理始まってどの時期が診てもらえるんですかね……(;_;)
わたしみたいに結婚してからこどもを作ってるという人が周りに誰もいないので、知識がまったくありません……

いぬがお

周期は一定ですか?でしたら、だいたい生理予定日12~16日前くらいには排卵するので、その数日前くらいに行けば大丈夫かな?と思います。
いつでも何かしら相談はできると思いますけどね!
あまり思い詰めず、リセットしたら好きなことを思いきってやる!とか上手にリフレッシュしてくださいね(^-^)

みう5

わたしも今回期待大だったのに一週間も遅れてリセットしました。。
リセットした時は旦那と二人かなり落ち込みましたが、また気持ち入れ替えて今回はわたしも排卵検査薬を使ってみようと早速ネットで購入しました୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭
わたしも皆さんの意見を聞いて初心者なのでデジタルに製にしました♡
今月も旦那と頑張ろうね♡って気持ち入れ替えました(^^)

しんどい時辛い時は無理に笑わなくてもいいと思うけどとことん落ち込んだらまた気持ち入れ替えて楽しく毎日過ごすことが大切だと思いますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
わたしも、すぐ落ち込んじゃうから偉そうには言えないけど、自分にしか味わえない幸せが絶対あるから♡

らいちゅう♡♡

私は2人目妊娠希望で妊活中です。病院に通いタイミングみてもらってますがなかなか妊娠できず。欲しいと思うとなかなかできんよ〜と周りから言われるけどなかなか気持ちが切り替えできずで困ってます。
必ず妊娠すると思い、めげずに妊活がんばる予定です!
kacoさんのところに必ず赤ちゃんきてくれると思いますよ♡
今はまだ夫婦の時間を大切にってかんじで赤ちゃんも時期を考えてるんだと思います!

百色

来月、生理が来たら不妊専門のクリニックに通おうと思っています。
結婚してから一年半…。まさか、こんなにできないなんて…。
本当に辛いですよね(´;ω;`)
冷え性だし、身体のいろいろなとこも悪い気がして…私のせいで妊娠しないんじゃないかな…って気分が落ち込みます(;´д`)
だから、この気持ちを払拭する為にも、不妊治療始める決意をしました!
お互いに頑張りましょう!(^^)

kaco❥❥

一定です!
わかりました(>_<)その時期にいってみます!
そうですね、リフレッシュしてがんばります(>_<)♡
ありがとうございます(;_;)

kaco❥❥

GWあたりが排卵だったので、仕事もやすみでよかったので、ほんとわたしも期待大でした……
デジタルのはどこのを購入しましたか?
わたしも今日購入しようと思ってます!

そうですよね、気持ちを入れ換えるようにします(´;ω;`)
旦那が明るいひとなので、それが救いです……!

kaco❥❥

そうなんですよね!思いすぎだって言われるんですけど
高温期入ると毎日考えちゃって……
無理ですよね、実際トイレにいって見てしまうのはわたしだし!とか思って(>_<)
ありがとうございます(´;ω;`)
必ず来てくれると信じて、お互い頑張りましょう(´;ω;`)♡

kaco❥❥

ほんとにびっくりしました……
旦那とは5年付き合ってたので、結婚して避妊やめればすぐ出来るって思ってました……
ほんとに辛いですよね(;_;)
わたしも冷え性なので、すごいわかります!!
温活めっちゃしてきてるのに、暑いのに毛糸のパンツとかほんと蒸れるし……笑

不妊治療にステップアップするんですね(>_<)
無事に授かることを祈ってます!
お互い頑張りましょう(´;ω;`)

たもきち

私も子どもが大好きで、子どもに携わる仕事をしています。
結婚して二年目で、仲良しなんですが来ずT^T
一年間は自己流タイミングで二年目から不妊治療に行き、最近ステップアップし、人工授精をして赤ちゃん待ち♥️です♥️
私も精神的にきてしまって旦那さんに迷惑かけてきましたが今は前向きに頑張っています(^^)
きっとkacoさんがいいママになりそうだからお空で赤ちゃん順番待ちしてるのかもですね😊

お互い頑張りましょうね♥️

kaco❥❥

そうなんですか!わたしは学童保育の先生やってます♡

たもきちさんも頑張っているんですね(´;ω;`)
わたしも前を向いてがんばらないとなー!
と励まされています(>_<)
そうですね!順番待ちしてるのかも!笑
そうおもうと楽になります。ありがとうございます(;_;)
お互い頑張りましょう(´;ω;`)♡♡

みう5

わたしはdrugfortressのオンラインショップで購入しました୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭
ちょっと高かったけど昨日無事手元に届いたのでさっそく説明書読みました(^^)

うちも旦那がプラス思考なので凄く励まされます♡

夫婦で支えあって乗り越えましょうね«٩(*´꒳`*)۶»