※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名付け後に姓名判断で凶が出たことに気にせず変えなかった方いますか?

名付けについてです。
姓名判断を全く気にしなかった方で決めたあとに調べたら凶だらけだったって方いますか???

それでも気にせず変えませんでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも名字が凶なので姓名判断は無視しました
サイトによって変わったりするし、姓名判断を気にして読めない名前になったら意味ないですし🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本末転倒になりますよね😅
    うちは苗字が大吉なのにそのほかが大凶と凶で、、変えられるところを敢えて凶にしていいのか?と疑問に思って笑
    でも結局は親の気持ちですよねー!って今だいぶ落ち着いています😅笑

• 6月13日
Y.Y

大凶だったけど
全く気にしてないです🙋🏻‍♀️
姓名判断なんてぶっちゃけアテにならないと思ってるので😂

• ママリ

ママリ

所詮占いですもんね。笑
    それで人生決まらないですよね。でもなんか気にしちゃう部分もあって、、、笑
    参考にします!

• 6月13日
やすばママ

今お腹の子の名前を考えてますが、姓名診断するサイトによっても全然違うし、ちょっともう気にするのやめようかなと思ってます😅
1人目の時も旦那が「姓名診断も良かった」というのでそれにしたけど、最近下の子の姓名診断のついでにやってみたら、あんまり...😅
旦那が見てたサイトと私が見てたサイトが違ったみたいで、旦那が見てたのでは確かに良かったです😅
何を信じればいいか...って感じなので、私は別に気にしなくていいかなと思ってますw

• ママリ

ママリ

私も一時期は気にするのやめたのですが、また復活しちゃいました😅
    サイトによって違うことを昨日初めて知りました笑
    気にしなくていいかなー?と思うようになってきました笑

• 6月13日

試してみたら凶でした!
でも占い信じないし、名前如きで人生決まらないと思ってるので、全く気になりません😂

• ママリ

ママリ

占い信じる人は信じるしか信じない人は信じないですもんね!
    それで人生決まったら、、、と考えると確かに関係ないなって思ってきました😅笑

• 6月13日
  • tommy

tommy

つけたい名前が漢字1字 でしたが、流派によって霊数をつける・つけないがありました。
    また、霊数も流派によって呼び方違うし...😅

姓名判断気にするなら、ネットの無料のものよりお金払って占い師さんやお寺さんに見てもらった方がいいのでは?と思い気にしない事にしました😂

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

霊数ってのもあるんですか🤔!
    旧字体でみるとかみないとかもいろいろあるみたいですね💦
    確かにお寺さんとかの方が信憑性というかご利益というかありそうですね笑
    それも信じる信じないありますけどね😂笑
    ここまできたら気にしないっていうのもあれなので占いで言われてるポジティブな部分だけ拾おうかなって思いました笑

• 6月13日
tommy

気にしませんでした!
無料のネットのものは流派によって違うので、気にしだすと沼でした😅

名前の由来と漢字の意味で決めました!

• ママリ

ママリ

昨日サイトによって違うし流派っていうのがあるのを昨日知りました笑
    確かに沼ですね😑💦笑
    気にしなくていいかなって思ってきました!笑

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

わたし自身が地格凶ですが、特に苦労なく育ってきたので姓名判断は全く気にしません😂

• ママリ

ママリ

それは姓名判断を覆すいい材料ですね笑
    サイトによっていろいろ違うことを昨日知ったので、気にしなくてもいいかなって思ってきました😅!笑

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

気にしませんでした!
私も親から自分の名前の由来を聞いたときに「たまたまだけど姓名判断も良かった」と言われ調べましたが、割と微妙で…w
でも今のところ良い人生です☺️
ちなみに祖母も旧姓で調べたら結構悪かったですが、ひ孫3人に囲まれて元気に過ごしているパワフルばあちゃんです😌

• ママリ

ママリ

結局は周りの環境や自分自身ですよね!おみくじと同じだよなぁと思ってきました笑
    気持ち次第っていうか。笑
    パワフルばあちゃんいいですね🫰

• 6月13日
まま

わたしは気にする方なので読みはそのままで漢字を候補を何個かだして1番マシなものに変えました💦
ひとつくらい凶がある分には気にしませんが、わたしの母が凄い気にするタイプでニュースとかで出てきた犯人の名前画数診断して大凶しかないじゃん!みたいに言ってて暇人かよって思いましたが、でも少しはあってないこともなくもないのかな…と思うようになりました😓

• ママリ

ママリ

占いを信じる信じないは人によってありますもんね!
    私も詳しく説明読んでると当たってるところもあれば当たってないところもあって難しいー!と思っちゃいました😅
    私自身占い信じるタイプで旦那は信じないタイプなので折り合いが難しいです笑
    参考にさせてもらいます!

• 6月13日