※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育休中で収入減ってるのからと自分のお昼ご飯は、白米+納豆とか卵とか…

育休中で収入減ってるのからと
自分のお昼ご飯は、白米+納豆とか卵とかで我慢。

産後うつ気味で食欲もなくなり、
過去一番痩せている。

それに比べてどんどん太っていく旦那。
過去一番の体重らしい。

私と正反対なんだが?

なぜかと思ったら、
ほぼ毎日レッドブルと職場でお菓子食い散らかす。
コンビニ飯。(←これは弁当作らない私が悪い)


こっちは収入減ってるから申し訳なくて、
お昼ご飯代はかからないように、お菓子もジュースも食べないように、夜起きられないと怖いからお酒も無し。

一緒に買い物行った時に私がお菓子買おうとすると、
「また買ってるよ〜、いらないって」って言ってくる旦那。

うるせええええ!!
毎日毎日家にいて家事育児でまともにお出かけも出来ないんだから家で少しのお菓子くらい食わせろおおおお!!!
しかも、「いらないって〜、買い過ぎ」って言ってる割に
そのお菓子の大半食べるのあなたなのよ!!!
私が買ったお菓子を!!!
そう言うと、「あると食べちゃうから俺は買わないの」って。
だからって人のお菓子食うなよ我慢しろ!!
そう言われるからこっそり買いたいのに、買い物中は金魚の糞のように着いてまわる旦那。

ある日義母と3人で買い物に行った時に、
お菓子選んでたらまた旦那が要らないよと言ってきたのを聞いて義母が、「あんたは要らない買うなって言っておいて、一番食べるのあんたじゃん。ムカつくわ〜」って言ってて、
大共感すぎてもっと言ってやってくださいとごり押しした。


つまり、ストレスやら食欲不振やら睡眠不足やら頭痛動悸吐き気抜け毛でボロボロになってガリガリの妻を見てくださいよ旦那。

あんた何肥えてんの?

コメント

mnrhnk29

人様の旦那様ですがちょっと笑えるくらい周り(奥様)を見れてないんですね…
旦那様のおやつは買わずに奥様がもう少しご飯食べれますように🙏🙏