※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25wでお腹の張りが頻繁。子宮頸管は問題なし。リトドリンを飲んでいるが、立つだけで張る。薬を増やすべきか悩んでいます。次の健診は8日後。

お腹の張りについて
現在妊娠25wです。先週から張る頻度が多くなり健診で相談したところ子宮頸管は4.3cmあるため問題ないが張りが頻繁とのことで診断書を書いてもらい自宅安静となりました。リトドリンを1日3回飲んでいるのですが、飲んでいてもトイレに少し立ったりするだけでお腹がカチカチになって薬を飲んで2.3時間経つと横になっていても張ることがあります。先生には1日5回まで飲んでもいいけどそれくらい飲むようになったら次の健診を待たずに受診をと言われています。とりあえず今のところは1日3回に薬を抑えているのですが、このように立っただけで張る状態ならお薬を追加して飲んだ方がよいのでしょうか?同じような経験がある方教えていただけるとありがたいです。ちなみに次の健診は8日後になります。

コメント

🐻

お腹の張ってる時間によると思いますよ🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってる時間自体は長くても10〜15分くらいかなと思います💦薬飲んですぐは座れば落ち着くので様子見でいいかなと思っています😰ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
かんちゃん

その1回の張りの後に長いこと
続きますか?
横になっても1時間張りっぱなし
とか張りの波があるのは
心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を飲んですぐだと数分で落ち着きます。内服後4時間以上経ってくると横になっても30分ほど張りっぱなしのこともあります😰💦

• 6月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

4時間も経つと薬の効果消えてきますからね、、、

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰薬切れてすぐ張るってことは追加で飲んでも良さそうですね😰💦教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

6時間おきに飲むといいと言われました!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間は空けたほうがいいんですね!6時間ごとに飲んでみます🙇‍♀️

• 6月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

先生の指示が必要かもしれないので相談してみてください!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!やっぱり薬を飲んで横になってても張りが続くので明日病院に電話して受診した方がよいか聞いてみます!ありがとうございました😰💦

• 6月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

受診が一番だと思います!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😰💦心配なので受診する方向で考えます😣

• 6月12日