※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳のお子さんを持つ方が公園や児童館に連れて行く頻度について悩んでいます。やる気が出ない時もあり、田舎暮らしで不安も感じています。アドバイスを求めています。

2歳くらいのお子さんお持ちの方
どれくらいの頻度で公園や児童館に連れて行ってあげれてますか?

私は2歳なるあたりまでは最低でも3日に1回公園に行き、時々児童館に行き、どうしても億劫な時はスーパーに連れて行くついでに少し散歩とやっていましたが

最近はイヤイヤ期と旦那の激務が重なり、お外に連れて行くと子供は手をつないでくれないのですごく神経すり減らして公園まで行くのがつらくて、今日公園行ったから明日は家でいいや、今日は雨だからいいや、旦那が休みの日にお出かけできればいいや、とやっているうちにダメになっていく感覚と罪悪感とでキツいです😭

やっぱり子供には日の当たるところで楽しく遊んであげたいし、色んな人にあわせて経験して欲しいのに私の心が追いついてきません😢

田舎暮らしなのでまわりはほぼ車移動のなか私は散歩がてら公園という感じなのでじろじろみられたり噂されたりもこわくてすごく不安です。

いい精神科もないのでこれで不安ましになったよ!とかあればアドバイスいただきたいです。

お願いします!

コメント

週2でプレ幼稚園と土日最低どちらか公園に連れて行ってます!
最近は暑い日があったり大変ですよね😂
ママさんの無理のない範囲で大丈夫だと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらかじめ決めてるのとてもいいですね✨
    晴れてるからどこか連れていかなきゃ…と自分で勝手に自分を縛りつけていたので😂大まかに決めていれば精神的にも良さそうです😂

スケジュールにしてみたいと思いました!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️😊

• 6月12日
ママリ🔰

ママの無理のない範囲でいいと思いますよー!イヤイヤ期はいつか落ち着きます。
私は逆で、家にいると机の上に乗られたり積み木もブロックも全部ひっかり返されたりしんどくて😂
お散歩が楽なので近所の公園(小さくてほぼ貸し切り)に行ってついでにスーパーに行くことが多いです。

児童館は他の子のおもちゃを取ってしまったり思い通りにいかなくて泣いたり親がしんどいのでめったに行きません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか手をつないで脱走しないでちゃんと横を歩いてくれますかね😭

たしかに家でも大変ですよね。どこか連れて行って体力消耗できて子供本人も満足できればお互いいいですよね☺️

児童館すごくわかります😆
    仕事よりしんどいです笑

• 6月12日

どこにも行かないですよ😮‍💨
家に引きこもりです笑
買い物行く時はベビーカーに乗せてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児家事だけでも大変なのにお出かけって本当に大変ですよね😭
    切実にゆっくりした時間欲しいです。
    ベビーカー売ってしまったので操縦できる三輪車でも買おうかなと思います🥺

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

週1プレ
土日は出かけます

公園や支援センターは
うちはいかないです

基本お家で遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり決まってるといいですね!安心感あります😂
    なんとなく行かなきゃと自分の首絞めてたんだなと思いました😭

最低限のこれはいくと決めてあとは自由にしてみたいと思います!

• 6月12日
あん

暑かったりイヤイヤなときはお散歩いかないです😂
晴れてたらベランダで水遊びしたりシャボン玉するだけでも子供は楽しそうです!

女性で気持ちが不安定なときは、鉄分不足が原因なことが多いらしいです💦
私もイライラや気持ちが落ち込んだりが激しかった時にその話を聞いて、鉄分サプリ飲むようになったらだいぶマシになりました✨
人によるとは思いますが試して見てください!