※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

お互い様なのですが、、、それはとてもありがたかったのですが、私が起…

お互い様なのですが、、、

さすがに寝不足しんどいから旦那が仕事休みの前の日は夜間のお世話代わってもらうっていう約束だったのに昨日も21時過ぎには寝ちゃって(早)普通に朝7時くらいまで寝てて結局私が夜中起きて赤ちゃんのお世話してました。
なので、旦那が起きてからお世話代わってもらって、私は朝7時過ぎから12時くらいまでの間休ませてもらいました。
それはとてもありがたかったのですが、私が起きた途端、まるで1日ワンオペしてたかのような素振りで今度は旦那が寝ました。
旦那、寝過ぎじゃないですか?😂
私は夜間のお世話して寝不足だからその分午前中休ませてもらったのですが、旦那は普通に夜から朝まで9時間以上がっつり寝てるのに、また寝るの?と、、、笑
金曜日も、「俺明日休みだから今日は夜起きなくていいよ」と言ってくれていたのですが、結局21時前に寝てしまってずっと起きませんでした。
なんでこんなに寝るんでしょう。。。😂

旦那は平日仕事で、朝7時過ぎに家を出て18時頃には帰ってきます。22時には寝て夜中起きることもなく毎日8時間は寝ています。
仕事の前の日は休ませてあげたいのでそれでいいのですが、せめて休みの前の日くらいもう少し起きて育児手伝ってほしいです。。

コメント

双子ママ🔰

私も似たような思いです。

このままだと潰し合いになるので、ベビーシッターか預かり事業に預けてフリータイム作ると良いですよ。

なかなか相性の良いシッター、預かり場所がないのでだいぶ探しましたが、ずっと2名体制で助けてもらっています。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    潰し合い、、、確かにそんな感じですね😢
    ベビーシッターや預かりなどはまだ考えていませんでしたが、旦那以外にも頼れる先を見つけてみようと思います!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが担当する家事育児を明確に分担されてみてはいかがでしょうか?
曖昧だと結局ご自身の負担になりますし、週末のルーティンとかにしてしまえば良いと思います。
その際、出来る軽作業から担当してもらいましょう笑

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    確かにただお願いするだけでは弱いですよね、、、約束守ってもらえずルーティンにもならないという感じでした😭
    その場の口約束だけにならないよう、改めてきちんと家事育児の分担を考えたいと思います!

• 6月12日