※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真からの蕁麻疹が気になります。一週間経過しているので、皮膚科受診がおすすめです。

蕁麻疹?について

添付の写真は蕁麻疹ですかね?💦
よく足に出ています。たまに二の腕やお尻にも…
お昼寝から起きるとなってます😭
でも1時間で消えてます。

ネットで調べたら蕁麻疹は1週間以上続くと慢性蕁麻疹になってるので皮膚科に行ったほうがいいと記載されてましたが、今ちょうど一週間になります💦

今は蕁麻疹?出てるとムヒベビーを塗るくらいしかしてないのですが、来週皮膚科に行ったほうがいいですよね😢

コメント

のん

新しい食材とか、布団を新しくしたとか変化がないですか🤔⁉️
アレルギーなら蕁麻疹→数時間で消えたりするので...それにご飯食べて昼寝だとちょうど出現するころかな?と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇
    最近は新しい食材は試してなくて布団は変えてないんです💦
    今書いてて思い出したのですが、蕁麻疹が出る前に蚊に刺されて部屋に(赤ちゃんでも使える)スプレータイプの蚊除けを撒いてから出来はじめた気が…😭
    でも今はスプレー使ってないけど蕁麻疹出ます💦
    ちなみに病院受診する時間帯は多分症状出ないと思うのですが撮った写真を見せれば診察してくれるんですかね?😭

    • 6月12日
  • のん

    のん

    写真で大丈夫ですが、子どもの蕁麻疹は原因不明も多いので○○のアレルギーかも?みたいなのがないならアレルギー検査もしないし、診察はしてくれるかもしれないけど様子見で終わる可能性が高いと思います💦💦
    花粉やダニなど家族にアレルギー持ちがいるとか思い当たるのがあって相談したら検査してくれるかもしれませんが☺️

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    何か薬とか処方されるのかと思ってました😭
    確かに原因分からないと薬も処方出来ないですもんね💦
    とりあえず痒そうではなく、かきむしったりし悪化はしないと思うので家で様子みてみます😊
    丁寧に教えて頂き助かりました🥺
    ありがとうございました❤️

    • 6月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女がよく蕁麻疹出るんですけど、ちょうど去年の5〜7月まで毎日蕁麻疹出てました💦💦寒暖差激しいこの時期すごくでます💦
一応痒み止め飲むくらいしかできないんですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒暖差ですか😳!!
    うちの娘は痒みはなさそうなので、痒み止めが出るだけなら病院行っても行かなくても同じかもしれないですね💦💦

    同じような方の意見大変参考になります🙇
    もしかしたら寒暖差かも…と考えられる原因も分かり安心しました😊💓
    回答ありがとうございました❤️
    娘さんも今年は蕁麻疹出ませんように…✨

    • 6月12日