※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が38℃の熱が出て元気だけど心配。解熱剤使わずに熱が下がらず、体温が元々高め。どうしたらいいかわからず相談。

子供が38℃の熱が出てでも子供はめちゃくちゃ元気です。
少しお家で様子を見て夜間診療したんですけど中々熱も下がらなくてこまってます。元気だから解熱剤使わなくても大丈夫って言われたけど38℃もあれば心配です。
元々体温が37.3とかでやや高めなのでどうしたらいいのかわかりません。
だれか何かあれば教えてください

コメント

あんどれ

体温が高い=体内でウイルスと戦ってる証拠なので無理に熱を下げるのはよくないかなーと思います💦
心配なのはわかります😣

水分補給をこまめにさせて後は様子見しかないかなーと。
早く熱下がるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今咳、鼻水でお薬を飲んでますが中々治らなくて急に熱が出たんです😭
    どれくらい様子を見て熱が下がりましたか?
    何もしないで熱って下がるんですかね?

    • 6月12日
  • あんどれ

    あんどれ

    普通の風邪でも1日で熱が下がったり、2-3日熱が出たままなこともありました💦
    何もしなくても熱下がるときは下がりますよ😊

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?😭
    ひとり親なのでお金ばかり気にしちゃってイライラしちゃって🥲
    お医者さんとか行った方がいいですか?

    • 6月12日
  • あんどれ

    あんどれ

    風邪薬はもらってるんですよね?
    飲ませてもあまり効かないなら違うお医者さんに診てもらってもいいのかなと思います。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪薬もらって飲んでます!
    少し強めの抗生剤飲んでますが中々治らなくて😭
    少し様子みてまだ治らなかったら違う医者位に行こうかなって思います🥲

    • 6月12日
まいちゃん☆

子どもって熱が出ても結構元気ですよね(笑)

解熱剤を使うと、
また熱を上げるのに体力を奪われてしまうので、
使わずに、
水分を取らせてなるべくゆっくりするですかね!

からだの体温を上げて菌を殺している最中なので😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39℃まで出たので突発性かな?って思って医者行ったんですけど違うみたいだし、でもめちゃくちゃ元気だしなんなのって😵
    違う医者に行かなくても大丈夫ですか?

    • 6月12日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆

    何日くらい熱が続いていますか?
    2~3日なら全然普通だと思いますし、
    4~5日高い熱が続いたらもう一度病院に行ったり、
    我が家はしています😄

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日で3日目です😵
    みなさんは少し様子みて4.5日続くようだったらもう一度病院に行くのですね😄
    初めての育児でよくわからなくて😅

    • 6月12日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    熱が続き元気なら突発の可能性が高いと思いますが、
    お医者さんはどうして違うと思ったんですかね🤔

    うちは下の子は熱が4日、
    上の子は熱が5日で下がり発疹が出てきて突発でしたよ😊

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて39度の熱がでたので焦って医者いけば大丈夫。元気だからって

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり熱が続くなら突発ですよね😭
    突発って湿疹がでるんですか!?

    • 6月12日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    突発は、
    熱が下がると湿疹(お腹や背中など)が出て少し機嫌が悪くなり終わります😄👍

    もし熱が下がっても湿疹が全く出なかったら普通の風邪ですかね🤔

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発性は湿疹が出るんですね😊
    参考になります😆

    • 6月12日
ママリ🔰

体の中の菌やらなんやらを殺したら、自分で汗をかいて下がりますよ☺️

体温が高い=敵が弱くなるので、勝つために体温を上げているので、元気なのに下げてしまう方がよくないです。(機嫌が悪い時や水分がとれないときをのぞく)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる時めちゃくちゃ汗かいたりしてます😆笑
    原因はわからないけどなんらかのウイルスが体内にいて今戦ってるのですね😵
    早く熱下がって欲しいです😭

    • 6月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも汗かいているのに次の日も38度…、なんでやねん!ってなります🤣

    1日で下がることもあれば、1週間近く上がったり下がったりなときもありました…😇
    でも、元気でよかったです🥺
    熱+グズグズ+夜も寝れない+機嫌最悪抱っこしか無理なときは心折れました…。

    早く熱が下がりますように✨

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの場合ひとり親なので仕事もしないといけないしお金お金って思っちゃって😭😭
    1週間近くですか😂😂
    とにかくうちの子は元気で普段と変わらず、、笑
    ぐずぐず、夜も寝れないなどは本当に地獄ですよね😭

    • 6月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなのですね。
    本当に働けないですよね…😇
    仕事復帰してから、1週間まるまる行けたことないです。
    焦りますね😢

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働けなくて育児に仕事って本当地獄です😭
    子育てって本当大変です😭
    めちゃくちゃ焦ります、、

    • 6月12日