※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

上の子妊娠中から今まで友達と一切飲みに行ってません。完母だったのも…

上の子妊娠中から今まで友達と一切飲みに行ってません。完母だったのもあり、そのまま妊娠したりで6年くらい大好きだったお酒も飲んでません、、

専門学校のときに仲良いグループ7人(男3、女4)がいて、ご飯食べるのも、帰るのもとにかくいつも一緒にいました。当時実家通いだったので、みんなうちの実家に泊まりに来たり、逆に男の方の実家に泊まりに行ったり、親も知ってる仲良しなメンバーで恋愛感情とか一切ないです。

このメンバーでよく飲み会してるのですが、私は育児で忙しいのもあって月一くらいで毎回誘われますが、今まで一切参加してないです。

が、そろそろ来月あたり参加したいんです、、
なのに旦那が男がいるからって許可しません。
結婚式にも来ているメンバーなので顔は知ってます。

旦那は毎週会社の飲み会って、3時に帰ってきたりとかもあります。でも私は、どこに行く?とか何時帰ってくる?とか女いる?とか一切聞いたことも無いです。
飲み会いってくる!⇒はーい🙋‍♀️って感じです。

なんか、、、確かに男いるの嫌っていうのもわかるんですけど、自分は自由にできてるくせに厳しすぎません?

女だけで行けばいいのはわかりますが、そんな何度も行けるもんじゃないので、6年ぶり?にみんなで飲みに行きたいんです。いつも私だけ不参加なので、、😞
私が1回飲みに行くのもダメなんですかね、、
変な男と飲もうとしてる訳でもなく、このメンバーだから行きたいのに、、諦めるべきですか?みなさんならどうしますか?🥺

コメント

ニコニコ

6年も我慢してるのに、旦那さんは毎週飲みに行っていて子供も二人いるのに夜中に帰ってくるってめっちゃ自由ですよね!
結婚式に来てるってことは知らないメンバーでもないし、そもそも男と一対一でもないのに制限される意味が分かりません😵
じゃあ自分は会社の飲み会で女の子がいたらすぐ好きになるんか!浮気したくなるのか!って感じです😂
男がいる=行ってほしくないは自分勝手過ぎるし、それなら自分の飲み会をやめるという同等のことはしてほしいくらいです😂
長々とすみませんが、諦めないで行っていいと思います!学生時代の友達で子供ができても誘い続けてくれる友達は貴重だし大事にしたいですよね…

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    子供3人います🤣笑
    なのに、いつもワンオペでお風呂、寝かしつけすべて1人でしてるのに、、たまにはいいですよね?🥺
    私にとって唯一の今も仲良い友達なんです😢毎月断ってしまってるにも関わらず、いつも誘ってくれることにも感謝なんです🥺
    でも旦那が頑なにOKしなくて喧嘩になりました…。だったらそっちも飲み会一切行かないで!って行ったら俺は飲み会も仕事!だそうです…。なんと言ったらいいのやら、、

• 6月12日
ままり

旦那さんが今後一生飲みに行かないなら行きません😊
旦那さんが飲みに行くなら私も行きます🙆‍♀️
不公平ですよね笑
男がいるからイヤっていうけど、じゃあ今まで女の人が1人もいない飲み会ばっかりだったの?って聞きたいです笑

• ひーまま

ひーまま

ほんとそれです!なのでそう言ったんですけど、俺の飲み会は仕事!、お前はプライベート!って言われて、もう絶賛喧嘩中です。笑
    不公平すぎますよね、、?
    旦那のほうは私が一切聞かないので女がいたのかさえも知らないんですけど、、(笑)絶対いると思います🙄
    周りは遊んでる中、私だけ次元が違うかのように育児に没頭してきたのに、わかってくれない旦那に腹立って仕方ないです😤
    もう強行突破していいですかね、、(笑)離婚!とか騒ぎ出しそうな奴ですが😮‍💨

• 6月12日
  • ままり

ままり

旦那さんは職場の飲み会以外で一切友だちと飲み行ったり遊んだりはしてないんですか?😳

というか、ここまで家庭に尽くしてきたんだからそろそろ息抜きくらいさせてくれって感じですよね😓
    なんかそこまで不安がるって逆に今まで飲み会で何かあったのか?って疑いたくなりそうです笑

• 6月12日
  • ひーまま

ひーまま

旦那は職場以外は一切ないんですよね😓遊びにも行かないです、、
    私は仕事もしてないので飲み会という席にもう6年も行ってなくて、いくら仕事とはいえ毎週飲みいってる旦那が羨ましいです。。笑
    旦那いわく、男女の友情は成立しないから無しらしいです、、

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

会社の飲み会がいやだ、24時過ぎてまで飲みに行くのがいやだ、行かないでて行ってあちらが了解したら飲み会は行かないです🤣

無理て言ったら行きますね🥹

• ひーまま

ひーまま

まさにそれ言ったんです(笑)そしたら、自分が行きたいからって急に取ってつけたようにいい出して、今まで飲み会に一切口出ししなかったくせにふざけるなとの事でした🤣そんなに行きたがる理由が逆に怪しくて無理とか言われました、、
    旦那は自分は仕事の付き合いだからお前のプライベートとは違う!とか言ってます😫
    もう強行突破したくなります、、😫

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の付き合いなら一切雑談するなよ、仕事の会話しかするなて言いたいでしよね🤣

行きたがる理由てみんなに会いたいから以外なくないですよね🤣✨

男がいる=怪しいという考え方になる時点で旦那さんはその部類の男てことですね笑

自分がやらしいこと考えてるだけやん、やだわ〜🤣て言ってやりたいです🤣

• 6月12日
  • ひーまま

ひーまま

私はシンプルにそろそろみんなと飲みに1回くらい行きたいってだけの話で、、何も怪しいことないですよね😂🤷‍♀️

酒が入ると危ない!とか、あーだこーだ言ってます🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰さんだったらどうしますか?😂強行突破します?😂笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酒が入って危なくなるとか、理性があるなら大丈夫な話ですしね🤣
    ほかのコメント見ましたが、旦那さんは友達と飲みに行かないからよく分からないんでしょうね😅

私なら行きますね😅
    男性と一対一じゃないから別に行きますね🥹
    旦那さんに子供みてもらう感じですか?

• 6月12日
  • ひーまま

ひーまま

まずどうにかなるほど飲みすぎるタイプの人達じゃないですし、例え理性が無くなっても襲われる気がしないです(笑)本当にそういう仲じゃないので🤣女と思われてないと思います(笑)
    というか、そんな風にいうなら旦那も職場の女性が飲みの席にいたら危なくなるって事ですよね🙄🤷‍♀️(笑)何か自爆してます?(笑)うちの旦那(笑)

旦那に子ども見てもらいます😣💧なので、できる限り円満に行きたかったです。。(笑)

• 6月12日