※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産まで恥骨痛や関節痛を感じない人もいます。恥骨痛がない場合でも出産が遅れる傾向はありません。周りの声に左右されず、個々の体験に集中してください。

出産まで恥骨痛や関節痛感じなかった方はいますか?
みんな感じるものなのでしょうか?

周りでそういった声を聞くのですが、私はまだ感じたことがありません。
恥骨痛は赤ちゃんの頭が骨盤に入る段階と聞いて、私の体は出産に向けて動いてくれてるのだろうかと不安と疑問が…💦
スクワットとかあまりしてないからそれが原因なのでしょうか?

また恥骨痛など感じなかった場合、出産が遅くなったりといった傾向があるんでしょうか?

コメント

オムハンバーグ

1人目の時そうでした!
破水&促進剤したのに降り方がゆっくりで、大変でした😅
ただ破水も促進剤もなければ大変でなかったと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    ちなみにその時の妊娠中の体重増加はどうでしたか…?
    私はあまり増えてないのでそれも原因にあったりするのかと、、
    また、スクワットや運動はされていましたか?

    出産が大変になるなら恥骨痛が起きてほしいです…

    • 6月12日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    体重は肥満なので5キロぐらいでした😊
    運動めっちゃしてました!歩きまくり、スクワットしまくり、床ぶきもラズベリーリーフティーもガンガン飲んでました😊
    あ。38週で痛くないけど子宮口4cm開いてて内診刺激もしてもらいました。

    恥骨痛あるとめっちゃ大変です😅
    2人目は早々に激痛でした。

    ちなみに知り合いは出産のときにガーーーッと開くタイプで一気に痛くなったみたいですよ😃

    傷みはいずれ体験しますから動ける今を楽しんで下さいね😊❤️

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動や体重増加も関係なさそうですね💦
    恥骨痛痛いんですね😱
    どちらにせよ痛いことを覚悟しなきゃですね…😭
    3日に1回くらいしか外に出ていないのでちゃんと動くようにします🥲
    ありがとうございました!

    • 6月12日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    是非!是非!本当に産まれたら外にでたくても出れません😂
    お散歩なり、ショッピングなり楽しんで下さいね❤️

    • 6月12日