※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

授乳中のおっぱいの張りやサイズ、授乳間隔について相談です。飲み残しが気になりますが、搾乳はせず次の授乳で対応しています。需要と供給のバランスがいつ頃整うか気になります。

こんにちは!

生後1ヵ月の女の子を完母で
育てています

授乳中のおっぱいって
授乳後も張りはそこまでなくても
通常より2カップくらい大きいのが
正常でしょうか?

今は昼間2.5〜3時間置きくらいの
授乳間隔です
まだ欲しがってギャン泣きして求めてくることはなく
時間見てあげてる感じです

しっかり飲んでくれた時は
ある程度柔らかくなりますが
左右10分ずつ飲むと
後に飲ませる方のおっぱいは飲み残しが
あるように感じます
搾乳は作られすぎると聞き加減もわからないので
せずに次の授乳の時に飲み残した方から
飲ませたりしてます


まだ需要と供給のバランスが合ってない気もしますが
いつくらいから落ち着いてくるものでしょうか?

コメント

ママリ🔰

2後半〜3ヶ月で落ち着きました☺️✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございました(^^)

    もう少しと思って頑張ってみます✨

    • 6月12日
ゆうき

もうすぐ2ヵ月で落ち着いてきましたよぉ〜😊夜は5時間くらい寝てくれるようになり、朝はパンパンですがだんだん落ち着いてきます‼︎助産師のひさこさんの母乳育児のYouTubeオススメですよ💫授乳しながらいつも見てます‼️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    YouTube探して見てみます(^^)✨

    ちなみに搾乳とかはされてました?

    • 6月12日
  • ゆうき

    ゆうき

    搾乳してないです!直母のみです〜!!

    • 6月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます(^^)

    早速、YouTube探して見てました😊
    お互いこれからも育児頑張りましょうね✨

    • 6月12日