※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の育児に不安を感じています。赤ちゃんのおちんちんに抵抗があり、オムツ替えが心配です。同じ経験をしたママさんはいますか?

男の子ママさんに質問です。

私は3歳の女の子がおり、
現在妊娠中で2人目は男の子予定です。

男の子育児は初めてなので
不安だらけなんですがその中でも特に不安に思ってることがあります。

甥っ子が2人いますが(上6歳、下0ヶ月)
赤ちゃんのオムツ替えでおちんちんが見えると
慣れてないこともあり少し気持ち悪いと思ってしまいます。。

結婚後男性が苦手になり、
性についても気持ち悪いと思ってしまいます。
生まれたばかりの赤ちゃんのおちんちんでも
すごく身構えてしまいます。
当たり前の事ですがふにゃふにゃのあかちゃんなのに
しっかりついているのが抵抗があって
エコーでシンボルがうつったときも少し引いてしまいました😢

こんなので息子のオムツ替えやっていけるのか?
やっていくしかないですがとても不安です。
女の子のオムツ替えは慣れていて
ぷくぷくのおまたは可愛らしくてなんとも思わないんですが😓
オムツを開けるたびに覚悟がいりそうで
息子のおちんちんも可愛いと思ってあげられるのか
心配です。
同じような気持ちだったママさんいらっしゃいますか?

コメント

🫶

私も1人目男の子と言われた時はとても不安に思いました!
私自身、姉妹だったのもあるがしれません。
でも実際生まれるとやっぱり可愛いですよぉ!!
赤ちゃんのちんちんもちっちゃくて本当に可愛いです😌
苦戦したのはオムツ交換してるときにオシッコが出ると物凄く飛び散るので、ちんちんにお尻拭きを乗せて交換してました!
こればっかりは慣れだと思います。大丈夫ですよ!自分の子供ですから自然と慣れていきます😌
私も2人目女の子だったら逆に身構えていたと思うので💦😅
男の子はママ大好きで甘えん坊で私はとても可愛いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    私も姉妹育ちで、甥っ子が初の男の子でした💦
    オムツ替え中のおしっこは良く耳にしますよね🥺💦
    ほんと、生まれて育ててみないとわからない気持ちばかりで今は不安だらけですが、同じような気持ちでしっかり育てられてる方からのお言葉、とても心強いです✨
    ありがとうございます。

    • 6月13日
ユリナ

すみません、アドバイスにもならないと思いますが私は逆でした💦

姪っ子のオムツ替えとか見てると、目のやり場に困ります😂
自分と同じものがついてるのに、なぜかちょっと困るというか、気持ち悪いというか、なんか嫌な気持ちになるんです。。。
多分私が男の子しか育てたことがなく、慣れてないせいだと思います!

大丈夫です、きっとすぐ慣れますよ😁✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    やっぱりこそは慣れてるか初めてかって言うところなんですかね😓
    変な話、女の子はぷっくりしているところに一筋線がはいっているだけなんですが、男の子のものは動いたりするのが怖いんです(笑)
    生き物感があって...🐘(笑)
    それも我が子なら可愛いと思える日が来ると思って信じます✨ありがとうございます。

    • 6月13日
naco🍒

私も姉妹で育った、姪っ子しかいなかったので自分の子どもが男の子とわかったときはびっくりしました😆🙏♥️

でも、自分の子どもなんで、異性の性器として見ることはなく普通に可愛いです🥺♥️♥️
女の自分から男の子が出てきたのが不思議です☺️
むしろ女の子のお股をどう扱えばいいのか、、
3人目が女の子だったら女の子ママに聞きまくります!笑

でも、性器がどうのこうのではなく我が子の体の一部なので気にならなくなると思いますけどね、、🤔

正直、自分の子ども以外のお尻とかお股とかは男女問わず見たくないし触りたくないし、正直排泄物とかも汚いと思ってしまうタイプなので☜
おちんちんも、我が子のは可愛いなぁって思いますけど我が子以外のは何とも思いませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    私も、元々こども好きとは言えないタイプなので、甥っ子でも排泄物ところかよだれや鼻水は汚いと思ってしまいます😣💦
    ...ですが娘のよだれや鼻水はもはや私にとってはただの水
    に違いです😳(笑)


    不安に思うことについても、男女というカテゴリーの違いより、我が子かそうじゃないか。と言うところにあるのかもしれないと、コメントをみて気付きました。
    こればっかりは生まれて対面してみないと分からないですよね。
    お話聞かせてくださってありがとうございました✨

    • 6月13日
deleted user

私、逆ですが、娘の時は気持ち悪かったです…
今は女性の身体になってきて更に気持ち悪いですが、慣れました🤣
もう無心で取り替えてましたが、息子の時は異性としてではなく、なんだ!この可愛い物は!!って感じで今では場所も丁寧にしてあげてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    可愛いと思えるのが羨ましいです☺️
    私はホント逆で、娘のお肉がつきまくったぷくぷくなお股が可愛くて仕方ありません😅(笑)
    今は、こどもならではのかわいさですが☺️

    男の子のものは、友達から硬くなったりするときいて、小さい頃からそう言う性の見える部分があるんだ...と少し引いてしまいました💦
    男性の性についてが苦手なのでそこで抵抗が出たのが大きいかもしれないです😓
    生まれてきて意識が変わることを信じます😌

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのぷっくりが気持ち悪かったです😣

    確かに男の子は赤ちゃんでも寝起きとかは立ってますね…
    私もビックリしました!
    不思議だなーと思いましたが、こんな小さい子でそーゆう意味でしてる訳じゃないので全然可愛いです!
    女の子でも幼稚園で触る子沢山いるので私は男の子の方がいいと思ってます。
    男性の性も苦手なら、する事も苦手なんですね…
    それで2人目って凄いです!!
    これからどーなるかは分かりませんが、心を無にするしかないと思います😣

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんでもそう言うのがあるんですね💦
    自分が女なのでそう言う面全く無知で、他にも育ててみてわかる部分沢山ありそうです😌🌷

    男性については夫に不倫されてから生き物として苦手になりました。
    ですが、私自身姉がいて本当に良かったと思っているので、親の都合で娘が一人っ子というのも可哀想に思い、ただただ娘のためにきょうだいを作ってあげたかったんです。
    女の子だったら同性でいいなーと思ったんですが、弟でも仲良く話せる姉弟になってほしいなぁと思ってます😌🌷

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も無知でした😔
    姉に聞いて当たり前だよと言われてビックリでしたよ😅

    そーなんですね…
    そんな辛い事があったのに、頑張ったんですね😭
    上の子とはかなり離れてますが、仲良いですよ😊

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年頃になってから起こる事だと思ってました☺️💦
    びっくりですね😳


    いざという時に同じ立場で頼りあえる存在になればいいなぁと思ったので..😌
    うちもC♡Sさんのお子様のように仲良くなってもらえるように上手いこと育てたいと思います☺️✨

    • 6月15日