※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中産後と旦那さんを男として見れなくなったとか触れてほしくもない…

妊娠中産後と旦那さんを男として見れなくなったとか
触れてほしくもない、家族(パパ)としか尊敬できない
など色々あると思うんですが
逆にそういう思い全くなくて妊娠前と変わらず旦那さんと良好な関係が築けていけてる方もいらっしゃるようですが

この差ってなんでしょうか?どうして綺麗に2択に別れるんですかね...

ホルモンバランスがーとよく言いますが...
必ずしもホルモンバランスが乱れてみんな(旦那さんに対して)こうなっちゃうって訳では無いと思うんですよね...
それでもやっぱりホルモンバランスのせいなんでしょうか?女性だけの問題なんですかね👫

コメント

はじめてのママリさん🔰

妊娠中ですが、特に変わらずです🐶
むしろ妊娠してからの方がなんとなく旦那さんに対して感謝というか
そういう気持がましましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も里帰り出産で3ヶ月程離れて暮らしてたんですが
    少し距離置いて考える時間もあったため改めて旦那の存在の大切さに気づけましたし、そのおかげで帰ってきてからも仲良くやっています૮ • ·̫ • ა
    旦那の協力なしの子育ては無理なのでこれからも良好な関係で維持したいです💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

色んな状況や心の変化があるかるじゃないですかね。

家事子育ていくらしてくれても、余裕なかったりしんどい時はしんどいですし、
仕事で忙しくて何も出来ない人でも、割り切ってるというか母親だけで家事育児成り立つこともありますしね。

その中でもホルモンバランスはあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠も産後も一気に生活が変わってくるので
    そこにどう夫婦で乗り越えて支えるかだと思います🍀
    だからもしホルモンバランスの乱れなどで奥さんが苦しんでいたら、旦那さんが支えてあげれたら少しは夫婦の関係も穏やかになれるんじゃないかなーと思いました

• 6月13日
ママリ

いえ、男が自覚持った行動、デリカシーのない発言しないか。これに尽きると思います。

私の旦那は1人目妊娠した時から毎回検診ついてきてたからなのか妊娠中から父親の自覚あり、まぁ3人目産むごとに父親意識は薄くなってる気もしますが、普通に育児も必要最低限は出来るし、例えば私が今日死んでも旦那は何一つ困らないと思います。そのくらい人として自立してる人で子育ても何も問題なく出来る人なので、ホルモンバランスどうこうの前に嫌いになるってのがないです。

もちろん、他の女の人なら旦那の扱いはできないって思うくらいめんどくさい部分もやらかし具合もめちゃくちゃありますが、良いところも見るようにして、そこを伸ばす努力もしてるので男としてみれない、とかはないですね🤔

逆にデリカシーのない発言、妊婦を軽々しく見てる、育児しない、しようとしない夫を、妻は呆れて嫌いになるんでしょうね。
ママリ見てると愚痴ってる人の旦那さんは大抵何もしてない人たちが多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男性側にも少し頑張って頂きたいことありますよね...🐌
    奥さんが頑張ってるのに
    自分もそれに合ったサポートに回ったり、時には気遣ったりなど変わらなきゃいけない部分あると思うんですよね😔

• 6月13日
ママリ

むしろ男性側の問題だと思います!

妊娠中や産後の体調を労ってくれて、家事育児も積極的にしてくれる人だと変わらず良好な関係でいられると思います☺️

臨月まで飲み会放題、産後の夜泣きは母親の仕事。俺様の睡眠を妨げるなよ。家事育児は母親の仕事。育休中なんだから今までやってた家事も全部母親の仕事。
美容室?無理無理2時間子供みてるとかできません。
俺様は外では仕事してるんだからくたくた。今週は飲み会、来週は趣味で出かけます〜
仕事休みで良いな〜育児と家事なんて楽だよな。あ、来週母の日だから俺の母さんに贈り物しておけよ。
↑って感じだと触れるなクズってなると思います😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスのせいで旦那さんとの関係よくなくなったと聞きますが、個人的にそれだけじゃないと思います💦
    旦那さんがどれだけ変わって動いてくれるかが全てだったりな気がします...なのである日突然妊娠を気に妻は変わってしまった、といいますが
    自分が変わらなすぎるだけでは???と思います⤵︎ ︎

• 6月13日