※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

妊娠希望中でクロミッドを飲んでいるけど、排卵がうまくいっているか不安。基礎体温も上がらず、排卵検査薬も陽性にならず。どう思いますか?

こんにちは。現在妊娠希望しており、今周期初めて病院で診てもらっています。

ここ数ヶ月おそらく無排卵が続き、病院に行ったところ多嚢胞性卵巣でクロミッドを処方され今周期から飲み始めました。
金曜日に卵胞チェックしたら20mmで「おそらく排卵すると思うから土日に頑張ってね。また週明け排卵済みか確認しよう」と言われました。
しかし、排卵検査薬が陽性にならず、無排卵or排卵済みなのでは……?と不安になり……。
おりものもほぼありません。
基礎体温はまだ上がっていないのですがこれはどう思いますか?
上が昨日の夕方、下が今日の朝です。
コメント欄に基礎体温載せますのでお答えいただけると幸いです🙏🙏🙏

コメント

ななな

基礎体温表も載せておきます。

ままり

クロミッド 飲むと、卵胞が20ミリ以上に育ってもなかなか排卵しないことがあります。

なので、卵胞育ってた時点でhcg注射打ってもらった方がタイミングとりやすいですよ^^

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😭💓
    そうなんですね!注射するか悩んでたら「多分排卵するから大丈夫だよ」と言われたので断っちゃいました💦
    火曜日チェックの予定でしたが明日に変更して注射打ってもらえるか相談してみたいと思います!初めてのことで悩んでいたのでコメント頂けて本当に嬉しかったです😭💓

• 6月12日