※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子の完ミについて、必要な物やオススメの粉ミルク、母乳瓶について教えてください。

完ミの方伺いたいです。

生後1ヶ月の子がいます。
訳あって、完母から完ミになります。

この月齢で必要な物
オススメの粉ミルク
オススメの母乳瓶

など教えていただきたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)!
よろしくお願いします!

コメント

あーりん♪

哺乳瓶はピジョンの母乳実感がいいと思います(*´ω`*)吸いやすそうですよ!
ミルクは個人的にほほえみかすこやかが好きです☀
あとは、哺乳瓶を消毒するミルトン、哺乳瓶ブラシ、乳首ブラシ、哺乳瓶スタンド、哺乳瓶ポーチなどがあるといいと思います💡

S

哺乳瓶は皆さんと同じくピジョンの母乳実感つかってます!

粉ミルクは森永のはぐくみです✧︎*。
森永のは、E赤ちゃんとはぐくみがありますが、はじめはE赤ちゃんから飲ませました!
ペプチドミルクというミルクで、母乳と成分の違う牛乳から作られる粉ミルクを飲んだ時ミルクアレルギーにならない為に最初飲むミルク?みたいです!(説明下手でごめんなさい💦)最初ペプチドミルクからはじめて、赤ちゃんがミルクに慣れたら普通の粉ミルクに切り替えるといいみたいです!

消毒はミルトン使ってましたが匂いが気になるのと、薬液が付いたまま使う哺乳瓶が嫌なこと、それと洗浄剤?のお金が案外バカにならないので電子レンジに切り替えました✧︎*。
水を少し入れるだけでいいしスチーム消毒なので安心して哺乳瓶を使えるし経済的です!

それとドラッグストアなどに売ってるベビー用のお水です✧︎*。
森永からも出てます!沸騰させずそのまま使えるので便利です!

これからの季節あまり出歩かないかもですが、お出かけ用に魔法瓶の水筒と、100均などにある小分けパック(20g単位の粉ミルク入れ)とスティックタイプの粉ミルクがあれば便利です(*´-`)

raipimama

哺乳瓶、おしゃぶり、
玩具も消毒できるので
ミルトンいいですよ(^-^)
後は哺乳瓶、乳首洗う物
ぐらいでいけますよ(^o^)
哺乳瓶は上の子が使ってた
chuchubabyです(^^)
小さく生まれましたが
上手に吸ってます(^○^)
ミルクははぐくみです♪
産院ではアレルギーになりにくい
E 赤ちゃんなので
上の子使ってましたが
アレルギーなって意味なくて
半年の時にはぐくみに
変えたので下の子もはぐくみに
しました\(^o^)/

粉ミルクはアイクレオはどうですか?母乳に一番近いそうです。

しぃ

哺乳瓶は母乳実感、消毒はミルトン使っています☆
ミルクはお出かけの時にほほえみのキューブタイプを使ってます\( ˙▽˙ )/ほほえみの方が若干高いので、普段はすこやかです(笑)

azu

私も母乳実感使ってます!
ミルクは、はぐくみです。
どちらも産院で使っていたものを今も購入しています!
消毒は、私もミルトン使っています!消毒をすすがなくていいのでとても楽です!
お出かけ用に魔法瓶の水筒があると楽です!
私も完ミでウォーターサーバーを置いていますがこれもとても楽です。
最近メリーを見てくれるようになって今もメリーを見ながら寝てくれました(^^)
おしゃぶりなども夜中の寝かしつけには、重宝しています!

moussy

哺乳瓶は、Pigeonの母乳実感のものを使ってます⑅◡̈*❤︎
粉ミルクは、すこやかがオススメですよ♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡
母乳成分が入ってますので(*˙˘˙*)ஐ

消毒は、Pigeonのレンジでできるものを使ってます٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

P♡

ミルクはすこやかで
哺乳類はピジョンです´ᴗ`

さくちゃ

まとめてのお返事ですみません。

皆さまご丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m
なかなか調べる時間もないのでとても助かりました!
早速買いに行ってきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)