※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

妊娠中の上の子の食事について、朝食や疲れてる時の手抜き食事について悩んでいます。栄養バランスや食事準備についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の上の子の食事について。
私は腰痛や腹痛で買い出しに行けなかったり、子どもにグズられて満足に買物ができなかったりで家に食材が少なかったりするときがあります。
それでも、必ず昼と夜の食事はしっかり作るようにしているのですが、朝食や疲れてる時は手抜きしたくなります。朝食はパンを用意していたり、昨日の夕ご飯の残りを出したりしています。
ときどき、栄養バランス大丈夫か心配になります(;o;)
よろしければ、皆さんの手抜き食事教えてください。それと、さすがに朝食にシリアルはまだ早すぎますよね?果物なども切らしていて食事準備までグズるときお菓子を与えるよりはいいのかなあなんて思ったのですが。

コメント

tomo*

1歳9ヶ月でしたらシリアル大丈夫ですよ(*^^*)
心配であればプレーンタイプの物をあげれば問題ないと思います。
私はあげてました(笑)

ママも人間なので手を抜きたい時、体調が優れないときはありますよ☺️
私もほぼ手抜きです(笑)

強いて言えば、主人がいるときにほぼ買いだめに近いぐらい買い物して作り置きしてます。
ホットケーキなんか持ってこいですよ👍🏻
焼いて冷凍しておけば、温めてあげればすぐ出来ますしね😊

副菜やサラダ、数日分の晩御飯の下ごしらえなんかも作り置きしてます。
作るのには時間かかりますが、後々のことを考えると凄く楽ですよ!

  • ゆったん

    ゆったん

    返信遅くなり、すみませんでした。
    二人目育児の先輩にアドバイスいただき、大変参考になりました!
    作りおき私も真似させていただきます❤

    • 11月28日