※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

明日の2週間検診で、抱っこ紐かおくるみで悩んでいます。コニーは慣れず、ベビービョルンは未使用です。皆さんはどうされましたか?

2週間検診に何で連れて行くか..🙂

生後15日です。
明日2週間検診があり、タクシーで個人病院へ行くのですが
その際抱っこ紐で行くのか、おくるみとかで抱っこしたまま行くのかどうしたらいいか迷っています。

抱っこ紐はコニーとベビービョルンのワンカイエアーを持っていますが、コニーはまだ慣れなくて上手く使えず..
ベビービョルンの方はまだ未使用です🥲

みなさん何で連れて行かれましたか〜??

コメント

抱っこでいきましたよ〜✌🏻
検診のとき抱っこ紐からどうせ下ろさなきゃですし、タクシー移動なら尚更抱っこでいきます!

• ままち

ままち

コメントありがとうございました✨
    田舎のためタクシーが捕まらず、結局抱っこ紐で電車で行きました😂

• 6月13日
るう

私はおくるみで行きました!ただ総合病院だったので呼ばれるまでずっと抱っこだったのがつらかったのと、お会計の時両手が塞がってたので本当に大変でした💦1ヶ月検診はビョルンで行ったのですが最初から使えば良かったと思ってます😅

• ままち

ままち

ビョルン使ってみましたが手も空いてとても便利でした🥹👏

• 6月13日
まま

わたしは車でしたが普通に抱っこで行きました!
なにか取り出したりする時は赤ちゃん寝かせておけるベッドがあったり、看護師さんが代わりに抱っこしててくれたりしたので逆に抱っこ紐とかで行かなくて良かったなって思いました!

• ままち

ままち

結局電車で行くことになったので抱っこ紐で行っちゃいました🥲
    赤ちゃん寝かせておけるベッドあったので、次タクシーで行くときは抱っこでも行けそうでした🙂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと思いますよ🤔
強いて言うならタクシーで支払いがあるなら抱っこ紐の方が楽かなぁと思ったくらいです💦🫶🏻

• ままち

ままち

結局抱っこ紐で行き→電車、帰り→タクシーでしたが、抱っこ紐だと手が空くので支払い等も便利でした🥹✨

• 6月13日