※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻風邪の息子が下痢しています。小児科受診が必要か相談中です。

鼻風邪でも下痢しますか?

一歳の息子が木曜日の保育園から帰宅後から鼻水+咳+くしゃみで、金曜日の朝から熱も出たため保育園をお休みしました。

耳鼻科を受診したところ鼻風邪でした。
喉や中耳炎は大丈夫とのことでした。
熱は昨日まで高かったですが、今朝には微熱まで下がりました。
鼻水はまだズルズルで咳も出てますが…💦

みなさんにお聞きしたいのですが、鼻風邪でも下痢したりしますか?
昨日から1日に一回だけですが下痢してます😢
今朝も軟便のあとに下痢してます。
でもオムツから漏れるほど大量にというほどではありません。
鼻水が出るので機嫌が悪いときもありますがぐったりはしてないですし、食欲もあります。
今度は小児科を受診したほうが良いのでしょうか?😅(耳鼻科でのコロナ検査は陰性でした)

コメント

はる

次男がただの風邪でほぼ毎回(1日1.2回)下痢?軟便?をします💦
パパがお腹弱いので似たのかなぁ?って思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね🥹
    下痢がほぼ毎日だったら心配になりますよね🥲
    うちも私も旦那もお腹が弱めなので…似たのかなぁ?😂

あともう一つ質問してもよろしいでしょうか?💦
    熱が下がれば明日から保育園に行かせても良いでしょうか?
    入園したばかりなのに、まだ3回しか保育園に通えていなくて🥲🥲

• 6月12日
  • はる

はる

水様便利だったら休ませますが、軟便だったら病院に確認してOKが出たら行かせています☺️
    ↓の方が言っている通り薬が原因の場合もあるので、毎回同じ薬を飲んで下痢をしているようだったら変えてもらってもいいかもしれないです!
    次男は薬飲まなくても鼻水が出だしたら便が柔らかくなります😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙇‍♀️ 明日も下痢をするようなら一度小児科を受診して先生に相談してみようと思います✨
    下痢も鼻風邪も息子は初めてのことでアタフタしてしまいました😅
    保育園の洗礼恐ろしいです😂
    いろいろ教えて頂きありがとうございました☺️

• 6月12日

お薬で下痢になることもあります。整腸剤は一緒に処方されませんでしたか??🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど😳 お薬で下痢になることもあるのですね…💦
    耳鼻科でシロップを出してもらいました。(鼻水や痰を出し切る薬?です)
    耳鼻科を受診したときは下痢の症状は無かったので、小児科は受診してないですし整腸剤も貰っていません🥹
    冷蔵庫で冷やした冷たくなっているシロップを飲ませたり、冷たいアクアライトを飲ませたりはしました😅

• 6月12日